お見送り芸人しんいち、自身の低い好感度に嘆き 勝てない不動の2人とは…
『アメトーーク!』で自身の好感度が低いと嘆いたお見送り芸人しんいち。それでもあるランキングで「あの2人」には勝てなかったと明かし…。
17日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に多くのバラエティ番組で活躍するピン芸人・お見送り芸人しんいちが登場。「自分よりも好感度が低い」2人の芸人に触れ、話題となっている。
■令和の好感度低い芸人
芸人が同番組向けの企画をプレゼンする「持ち込み企画プレゼン大会」を放送したこの日。しんいちは2013年に放送された「好感度低い芸人」のリメイク「令和の好感度低い芸人」を提案。
2013年版ではキングコング・西野亮廣、品川庄司・品川祐が出演していたが、令和版では自分やコロコロチキチキペッパーズ・ナダル、とろサーモン・久保田かずのぶらの名を挙げていた。
関連記事:お見送り芸人しんいち、給料と貯金額がバレ大慌て 川島明も「儲けたなぁ」
■蛍原も苦笑
「僕なんか嫌われてるイメージというか、好感度低いイメージめっちゃあるじゃないですか」としんいちが吐露。各媒体で発表される「嫌いな芸人ランキング」で上位に選ばれがちだと明かす。
そのなかで「1個の媒体で僕3位になって。ほんで3位になったんですけどそれやっぱ1~2位がもう抜けない」と1位に宮迫博之、2位にアンジャッシュ・渡部建が鎮座していると主張。宮迫の相方・蛍原徹は「(名前を)出すな」と苦笑した。
関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』の企画で恐怖体験 「人生で1番怖かった」
■実質1位?
それぞれが騒動を起こし、芸能活動休止にまで追い込まれた宮迫と渡部が上位のため、周囲からも「結局1位やん」とツッコまれたしんいち。
「実質1位で、数カ月後に見たらやっぱ変動してるんですよ、ここ(3位以下)は」「ここ(1~2位)が動かない」とイジって笑いを誘った。
関連記事:サンドウィッチマンにハマってない? お見送り芸人しんいちが現状に嘆き
■しんいちに「攻めるね」
ブレークを果たしたこの1年で一気に好感度が下がったと強調したしんいち。
視聴者はこのしんいちらしいプレゼンを、「令和の好感度低い芸人しんど」「お見送り芸人しんいち、攻めるね」「宮迫渡部は抜けない」と楽しんでいた。
・合わせて読みたい→サンドウィッチマンにハマってない? お見送り芸人しんいちが現状に嘆き
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)