小倉優子、多忙な週4大学通いで体に“ある症状”が 「このままじゃ…」

タレント業と並行して大学に通学している小倉優子。前期の授業を終えて「尊敬」「さすが」と称賛の声が寄せられた。

2023/08/18 13:55

小倉優子

タレント・小倉優子が18日、公式YouTubeチャンネル『ゆうこりんチャンネル』を更新。多忙な生活で体に“ある症状”が出たと明かした。

【動画】小倉「何がなんだか分からない時期が…」



 

■大学の前期の授業が終了

今年4月から、タレント活動と並行して白百合女子大学に通っている小倉。今回の動画では「【大学生】ゆうこりん初の前期の授業が終わりました!」と題し、大学生活にまつわるエピソードを話した。

約4ヶ月かけて前期の授業が終わり、アシスタントのえりかさんから「変わりました? 最初のときと。授業の感じとか」と質問。

小倉は「週4通って最初スタートした」とのことだが、「何がなんだか分からない時期が(あった)。6月ぐらいかな?」と明かし、「けっこうテンパってて」と振り返る。


関連記事:3児の母・小倉優子、育児と学業の両立に本音ポロリ 「つらいです…」

 

■体への変化も

体への影響もあったらしく「呼吸が浅いって言われて」と、指摘されたことがあったと話す。

小倉は焦りを感じて「なんとなくこのままじゃいろんなことが中途半端になるなと思って、週4行ってたのを週3にしたんです」と通学する日数を変更。

その後は落ち着きが生まれて「なんとなくペースがつかめるように」なったと説明した。


関連記事:小倉優子、友人とのキャンパスライフを満喫 「感謝ばかりの1週間でした」

 

■車の運転に「ドキドキ」だったが…

えりかさんから「大学に行かないといけないっていう負担は減った?」と問われて「だいぶ減りましたね」と小倉。

11歳、6歳、3歳の3兄弟をシングルマザーとして育てる中で、「子供たち送ってから、車で50分」かけて大学に向かっており、「けっこう最初は運転もドキドキ」だったと伝える。

しかし「(前期の)最後のほうはなんとなく運転も少しずつ慣れてきました」と話していた。


関連記事:小倉優子、“本当の私”告白に反響 「イメージなかった」「全く自分と同じ」

 

■ファンから祝福&称賛

無事に前期の授業を終了させた小倉には「前期無事終了おめでとうございます」「大学とYouTubeを両立できてるゆうこりんを尊敬」「自分で感じて計算して判断してさすがです! かっこいいよ」と祝福や称賛の声が届いた。

「後期も楽しんでくださいね」「これからは仕事にも集中して過ごしてね!」と今後に向けたメッセージも寄せられている。

小倉優子の幸せごはん【Amazonでチェック】

次ページ
■小倉「何がなんだか分からない時期が…」
子供大学タレントYouTubeシングルマザー小倉優子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング