土浦日大へ“熱いメッセージ” JR土浦駅の発車標に流れ「駅員さんさすが」話題に
土浦日大の地元・JR土浦駅に表示された応援メッセージに注目が。準決勝で惜しくも敗れたものの、「大健闘」「よくやった」と称える声も。
「夏の甲子園」こと「第105回全国高校野球選手権大会」は21日、準決勝が行われ、第2試合では茨城・土浦日大と神奈川・慶應義塾が対戦。X(旧・ツイッター)では、土浦日大の地元駅の熱いメッセージが話題を呼んだ。
■準々決勝翌日にメッセージ
土浦日大は19日に行なわれた準々決勝で、青森・八戸学院光星と対戦し、9−2で勝利した。
翌20日あさ、とあるユーザーが、土浦日大の最寄り駅であるJR土浦駅で撮影したとみられる動画を投稿。駅構内の発車標の下部には「祝! ベスト4進出おめでとう! 巻き起こせ土浦日大旋風! 土浦駅社員一同応援しています」とのメッセージが表示されていた。
関連記事:新鳥栖駅の発車標に流れた“粋なメッセージ”が話題 地元の鳥栖工業に向けて…
■準決勝前にも応援
また別のユーザーが、きょう21日あさに土浦駅で撮影した動画を投稿。
同じく構内の発車標の下部に、「がんばれ土浦日大! 本日準決勝 対慶應高校戦! 巻き起こせ土浦日大旋風! 練習の成果を甲子園で花咲かせて下さい!」とのメッセージが流れた。
関連記事:ビートたけし、日本とインドの外交に提言 東国原英夫は全方位を不安視
■「よくやった」健闘称える声
土浦駅からの熱い応援メッセージに、ユーザーからは「土浦駅の駅員さんさすがですね」「こういうのすごくいい」「土浦駅グッジョブ」といった声があがった。
試合は2−0で慶應が勝利し、土浦日大は惜しくも敗れたが、「土浦日大よくやった! 最高の夏ありがとう」「堂々のベスト4だもんね。大健闘でした」「本当によくここまで残ったと思う。土浦駅にこれでもかと地元民や出身民が集まるだろう、それはもう盛大におかえりなさいよ」と健闘を称える声が寄せられている。
・合わせて読みたい→太田光、批判浴びる母校・日大の薬物問題対応に理解 「国家権力が入る前に…」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)