武井壮、ゴルフで約98メートルのチップイン披露 ファン「カッコ良すぎます」
名ショットが決まりガッツポーズを見せた武井壮。ベストスコアの更新に歓喜の想いをつづった。
タレントの武井壮が21日、自身の公式インスタグラムを更新。ゴルフで好プレーを披露し、ファンの反響を呼んだ。
■プレー動画を公開
日頃から熱心にゴルフに打ち込み、練習中の動画もアップしている武井。きょう21日には、「1アンダーで迎えた最終ホール 残り107ヤードのショット 58度のウェッジで渾身の一打」と説明を添え、実際のコースでプレーする姿を公開した。
グリーンのカップから107ヤード(約98メートル)の位置で武井はゴルフクラブを構える。体勢を整えてからスイングしてボールを飛ばすと、見ていた人から「オッケー」と言葉が漏れる。
関連記事:武井壮、50歳は「まだまだ道の途中」 誕生日迎えつづった意気込みに反響
■チップインでガッツポーズ
遠方のため映像では確認できないが、武井の打球はカップに入ってチップインとなったようで「うわー!」「ナイスです」と拍手が起きる。武井もこのショットには小さくガッツポーズをして喜んだ。
さらに、このときのスコアがよかったらしく「アメリカ留学以降のベストスコア71を出しました! やったぜ!! 夢叶えるぞこのやろう!!」と歓喜の想いをつづっている。
関連記事:武井咲、サングラス&ノースリーブ姿で夏らしい1枚 連続投稿に「嬉しいです」
■ファン「カッコ良すぎます!」
武井の投稿を見たファンからは、「ナイスショット」「カッコ良すぎます!」「おー! ナイスプレーです」と反響が集まる。
以前から交流のある元プロ野球選手の坪井智哉氏からは「やるぅ」と褒められ、武井は「やったぜ」と返信している。
関連記事:武井壮、人生訓つづるも“オチ”にファンツッコミ 山田裕貴は共感して…
■「ティーチングプロ」試験に挑む武井
武井は過去にアメリカへゴルフ留学に行った経験もあり、先月には日本プロゴルフ協会(PGA)が認定する資格「ティーチングプロ」B級の実技試験に合格した。
ティーチングプロになった人はゴルフの普及と発展を目的に活動する。今後の検定試験を順調にクリアすれば2025年1月1日付けで入会となる。