ポッカ公式「じっくりコトコトポタージュ」アレンジが背徳感マシマシ 濃厚な味わいに驚き

じっくりコトコトシリーズのポタージュ。そのままでも満足度が高いのにカレー粉とコロッケでこんなに変身するとは。

2023/08/23 09:00

常備していると便利なカップスープ。朝ごはんやもう1品欲しいなというときにお湯を注げばできるので便利だ。そのままでも完成度の高い味だが、ポッカサッポロの公式ツイッターで紹介していた背徳レシピが気になったので試してみた。


画像をもっと見る

 

■スープとコロッケ?

ポッカサッポロ

じっくりコトコトこんがりパンスープの濃厚コーンポタージュ味に合わせるのはこちら。コロッケ1個とカレー粉小さじ1。今回はビーフコロッケをチョイス。この組み合わせに食パンがあれば完璧な朝ごはんのようだが…


関連記事:天下一品、「こってりMAX」のスープに衝撃走る… “あるもの”を入れるとパワーアップ

 

■ポイントはカレー粉とお湯の分量

ポッカサッポロ

蓋を取り外したら、小さじ1のカレー粉を加える。お湯は通常の目安となる線の1cm下まで。少なめにしてほしい。すぐに10秒よくかき混ぜてから1分待てばスープは完成だ。このカレー風味のポタージュにコロッケをつけて食べるのが背徳レシピ。


関連記事:天下一品、「こってりMAX」のスープに衝撃走る… “あるもの”を入れるとパワーアップ

 

■ポタージュスープがディップソースに

ポッカサッポロ

一口味わってみて、スープもコロッケも大変身していて驚いた。

コーンスープの甘味にカレーのスパイスがほんのり加わってスパイシーな味わいに。コロッケをスープに少しひたして食べる。サクサクの衣の下のほくほくしたジャガイモとカレー味の相性は抜群だ。

通常のスープとして飲むときに加えるよりもお湯の量を減らしたので、濃厚でとろっとした仕上がりでディップにぴったり。こんがり焼いたパンもごろごろ入っていて、これだけでお腹いっぱいになる。

カレー粉を加えてお湯を注ぐだけのアレンジだから、忙しいときのごはんやアウトドアなどにも重宝する。背徳感も少しだけあるが、新たな美味しさの発見ができたレシピだった。

・合わせて読みたい→まるみキッチン「鶏がらねぎ塩そうめん」 レンジで作る出汁の効いた味が美味しすぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュ【Amazon】

レシピツイッターコロッケポタージュポッカサッポロじっくりコトコトカレーコロッケ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング