市議になった後藤祐樹氏に「ありもしない噂話」が 他の当選議員からなんと…

八街市議選に当選した後藤祐樹氏。「足を引っ張りたいのかな」と、付与式で他の当選議員からかけられた言葉を明かす。

2023/08/29 19:40


後藤祐樹

アイドルグループ「EE JUMP」の元メンバーで、モーニング娘。元メンバーの後藤真希の弟・後藤祐樹氏が29日、身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「飲酒運転をしてる」との噂を否定した。

【ポスト】「ありもしない噂話」と否定


 


 

■八街市議選に当選

28日、祐樹氏は、千葉県八街(やちまた)市議会議員一般選挙に当選したことを報告した。

「後藤ゆうきしかできない変革」「ガラス張りの市政」をスローガンに掲げ、得票数は公明党の新人と並ぶ1,415票で2位タイ。「これからが大変ですが、八街市の為に全力で頑張ります」「覚悟と責任を持って八街市を必ず変えます」と意気込んでいた。


関連記事:青汁王子、八街市議選当選の後藤祐樹を祝福 「有名な姉持ってつらい思いも」

 

 

■祐樹氏が飲酒運転してる?

そして、一夜明けたこの日。「昨日の付与式での出来事」について記し始めた。

なんと、他の当選議員から「後藤さんが飲酒運転をしてると言われたんですが色々な人が見てるから気をつけた方がいいですよ」と忠告されたという。

飲酒運転が事実なら大問題。しかし、祐樹氏は「そもそも滅多に外食行かないし、行ったとしても地域柄タクシーではなく代行使ってるし」と説明した上で「ありもしない噂話を広めて足を引っ張りたいのかな。自分自身はもちろん、俺の周りにもそんな人はいない」と否定した。


関連記事:後藤祐樹、長女・芹澤もあら娘たちと食事ショット 「親子には見えない」驚き

 

 

■「人気への妬みと思って」「常に見られてると意識必要」

あらぬ噂を流されていた祐樹氏。

ファンからは「リテラシーの低い議員さんがいるのも残念ですが、人気への妬みだと思って、真っ直ぐ頑張ってください」「議員の中には足の引っ張り合いをする方もたくさんおられます。私は中野区議会議員選挙のお手伝いを1週間しましたが、そのときに嫌と言うほど見てきました。本当にお気をつけて。これからのご活躍を期待しております」と応援メッセージが。

「とにかく 議員なんだから 常に見られてると意識は必要かと思います。パーティーやイベントには落とし穴もたくさん有ります。主催人などよく確認しないと 呼ばれたら行く的なことは控えた方が良いかと思います。ネット社会 落とし穴には要注意」との助言も届いてる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ありもしない噂話」と否定
Xツイッターモーニング娘。選挙千葉後藤真希後藤祐樹EE JUMP八街
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング