デーブ・スペクター、ファミレスで「納得いかない」こと  店員に訂正されてしまう人も…

デーブ・スペクターが、ファミレスでの注文の“あること”について、本音をポロリ。ユーザーからも納得がいかないと共感のコメントが相次いだ。

2023/08/30 16:45


デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが30日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ファミリーレストランでの注文で納得がいかないことをつづった。

【ポスト】デーブが本音をポロリ



 

■ファミレスの注文で…

デーブはこの日、「お茶碗に入っているときはご飯と言うのに、ファミレスでお皿の上だとライスと言うのは納得いかない」とポスト。

白米のメニューを伝えるときに、器によって呼び方が「ご飯」と「ライス」で使い分けられることに違和感があるようだ。


関連記事:デーブ・スペクター、渋谷ツタヤのレンタル業終了を解説 「もう時代は…」

 

■「訂正される」との声も

デーブのポストには「お茶碗は東洋文化、お皿は西洋文化、米も器によって変わる…かな」と、その理由を考えたユーザーのコメントが上がった。

また、「ご飯も、と言うと『ライスですね』と訂正される」と、ファミレスでの出来事を伝えるユーザーも見られる。


関連記事:デーブ・スペクター、「マスク解禁」に反応 “外せない”派が多い理由とは…

 

■納得いかない呼び方が続々

さらに、納得がいかない別のことについてもリプライするユーザーが続出。

「家ではスパゲッティーと言うのに、外ではパスタと言うのも納得いきませんね」「コーヒー飲むのにお茶しよう! も〜」「おじさんが履くとズボンで若者が履くとパンツ」といったコメントも散見された。

デーブ・スペクター『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

次ページ
■デーブが本音をポロリ
Xツイッタータレントファミレスファミリーレストランデーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング