メジャー・前田健太の広島カープ復帰を高木豊氏が予想 「それが一番いい」

今季でメジャーとの契約が切れる前田健太投手。解説者の高木豊氏は、古巣の広島東洋カープ復帰を予想する。

2023/08/31 00:05


前田健太

元プロ野球選手で野球解説者の高木豊氏が30日、自身の公式YouTubeチャンネルに動画を投稿。今季でミネソタ・ツインズとの契約が切れる前田健太投手の日本球界復帰を予想した。

【動画】「カープに戻ってきそうな気がするな」


 


 

■「可能性はあると思う」とズバリ

高木氏は今回、一部報道で浮上した前田投手の日本復帰に関する動画をアップした。復帰最有力候補には日本時代の古巣・広島東洋カープが挙がっているが、冒頭で「可能性はあると思うよ」とズバリ。

現在の投球を「余力を残してる感じじゃなく、全力で投げてる感じ」「体が悲鳴を上げてると思う」として、35歳という年齢も加味し「あと3年とか4年をカープで過ごす、それが一番いいのかなと」と述べた。


関連記事:前田健太、678日ぶりの勝利にファン歓喜 「マエケンおかえり」「嬉しい」

 

 

■黒田博樹氏の影響も?

報道によると前田投手は、2015年にメジャーから広島へ復帰し、翌年チームを優勝に導いて引退した黒田博樹氏に影響を受けているとのことだが、高木氏もこの見方には同意を示す。

黒田氏同様、チームの支柱となって引退する可能性に触れ、「どういうプロ野球人生を終わりにしたいかというと、そうだなぁ… カープに戻ってきそうな気がするな」と予想した。


関連記事:前田健太、メジャー復帰を報告 「たくさんチームの勝利に貢献できるように」

 

 

■性格からも分析

さらに、「もう1回、あの仲間たちと野球がやりたいってのがマエケンな気がするな」「広島って土地柄は、マエケンも嫌いではないと思う」など、前田投手の性格も踏まえて重ねて復帰を予想。

「家族感があるんだよね」などと球団のアットホームな雰囲気にも触れながら、「引退をどう考えるかというと、広島でというふうに思うと思うけどね」など、最後はカープでキャリアを終えると睨んでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【動画】「カープに戻ってきそうな気がするな」
野球広島カープ広島東洋カープ前田健太メジャーリーグマエケンMLBNPB高木豊ミネソタ・ツインズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング