ひろゆき氏、ジャニーズの今後の行方を推察 所属タレントの「テレビ露出への影響」は…

西村博之氏が、テレビ番組の制作側の考えを推察。ジャニーズ事務所のタレントを起用する際に「ゴールデンとかでやるんだったらちょっとリスクある」などと私見を語った。

2023/09/01 16:55


ひろゆき氏

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が29日、自身のYouTubeチャンネル『ひろゆき,hiroyuki』にてライブ配信を実施。性加害問題で取り沙汰されているジャニーズ事務所の今後について私見を述べた。

【動画】ジャニーズタレントの起用を「ちょっとリスクある」と考える理由は…


 


 

■連日取り沙汰されるジャニーズ騒動

連日メディアで取り上げられている同事務所の故・ジャニー喜多川元社長による所属タレントへの性加害問題。

先月29日には同事務所が設置した再発防止特別チームによる記者会見が行われ、公開された報告書でジャニー元社長以外にも加害者がいたと明かされるなど、真相の究明が進んでいる。

世間の関心事ということもあり、ひろゆき氏のもとへ同事務所の今後の動向について意見を求めるコメントが届いた。


関連記事:ジャニー喜多川さん、「性加害問題」の裏で囁かれる評判 仕事先での行動に驚きの声

 

 

■「冠番組を新しく作らなくても…」

はじめに「ジャニーズは多分もたないと思う」と切り出すひろゆき氏。

一連の問題を同事務所が認め、テレビ局も取り上げ始めたため、番組の制作陣は「別にジャニーズ事務所のタレントの冠番組を新しく作らなくてもいいよね。他のお笑い芸人でもいいよね」という考えになると推察する。

「ジャニーズ事務所のタレントの冠番組が新しく作られるというのはだいぶ減ると思います」と私見を述べた。


関連記事:ジャニーズ事務所、ジャニー喜多川氏以外に「性加害」を行った社員が… 関係者からも怒りの声

 

 

■テレビ露出への影響は…

一方で、「めちゃくちゃ人気のあるところ(同事務所のタレント)が深夜でやってくれるんだったら『全然やってください』っていうところ(テレビ局)もあると思う」と、完全にテレビから姿を消すわけではないとも。

しかし、後戻りできない状態にまで深刻化した問題を抱えているだけに、同事務所のタレントを起用する際に「ゴールデンとかでやるんだったらちょっとリスクある」と番組制作側が懸念すると想像する。

ゴールデン帯の番組で起用したら「スポンサーがいきなり『降ります』って言う可能性もある」と指摘し、同事務所の今後は「結構厳しくなるんじゃないかなぁと思いますけどね」と所感を話した。


関連記事:青汁王子、“ジャニタレ降板させろ”の声に言及 「間違ってる」にファン納得

 

 

■「ジャニーズ解体説」の浮上

ひろゆき氏が同事務所の芳しくない未来を予想すると、視聴者からも「ジャニーズ解体説」「社名変わるのでは?」「時代が終わったな」「​CMは減るかな」と衰退していくと考えるコメントが続々。

その中で、「ジャニーズ系っていうブランドは残ると思うけど」と、影響力は残るとの意見も見受けられた。

ユー。 ジャニーズの性加害を告発して【Amazonでチェック】

次ページ
■ひろゆき氏がジャニーズ事務所の今後を推察
ジャニーズYouTubeジャニーズ事務所ジャニー喜多川西村博之ライブ配信ひろゆきひろゆき,hiroyuki
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ