山下智久、「色んなことあった」芸能生活27周年を報告 人生を列車に例え…
山下智久は電車で旅をした夏の思い出を披露。「初めてのオーディションのときは1人で電車も乗れませんでした」と振り返った。
俳優の山下智久が1日、自身の公式インスタグラムを更新。芸能生活27周年を迎えたことを報告した。
■電車に乗り旅満喫
まずは、「夏休みの思い出」を披露していく。
北海道・比羅夫駅で撮影した駅看板との1枚や、駅構内から線路を眺めるバックショット。ソフトクリームや巨大スニーカーのオブジェなど、旅を満喫する様子を並べた。
そして、今日は山下にとって大切な日。「じつは今日で芸能の世界に入ってから27年が経ちました」と明かし「初めてのオーディションのときは1人で電車も乗れませんでした。笑」と振り返る。
関連記事:山下智久、コンサートツアー前日にファンへ感謝 「初めてのことで壁にぶつかりまくり…」
■27周年も「まだここは出発点」
「本当に色んなことがあったけど、今の自分があるのは全て応援してくれてる皆様そして、家族、友人、周りのスタッフ達のおかげです」と周囲の支えに感謝。
「ここ数年自分で運転し始めて、わからない道も、舗装されていない道もありますが、この列車でもっと新しい世界を無限の可能性を旅していきたいと思っています。まだここは出発点なので皆さんにも乗って欲しいし、新しくワクワクする景色を届けられるように、これからも頑張っていきます!」と人生を列車に例え「27年目も応援よろしくお願いします!」と伝えた。
関連記事:山下智久、“努力の継続”について名言投稿 ファン感嘆「尊敬しかないです」
■「乗客の1人だってことを光栄に」
ファンからは、27周年を祝福する声や「Pちゃんの列車の乗客の1人だってことを光栄に思います」「山Pの運転する列車で、同じ素晴らしい景色を見ることができるとこと、わくわくしています」「これからも身体には、十分に気を付けて事故・ケガなくいて下さいね」と応援メッセージが寄せられている。
山下は、2003年にアイドルグループ・NEWSのメンバーとしてCDデビューし、11年10月に脱退。20年10月にジャニーズ事務所を退所した。