やす子、激似と話題の人物の“ものまね”披露 「ホンモノですよね?」
FIBAバスケットボールワールドカップ2023のハッシュタグを添えてやす子が投稿したのは、赤のユニホーム姿で…。
元自衛官芸人・やす子が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。顔が似ていると話題になっている、バスケットボール選手の“ものまね”を披露した。
■赤のバスケユニ&汗止め
開催中のFIBAバスケットボールワールドカップ2023(W杯)のハッシュタグ「バスケットボールW杯」を添えて、自身の写真をアップする。
着用しているのはトレードマークの迷彩服ではなく、真っ赤なバスケユニホームと汗止め。ボールを脇に抱え、キリッとした表情でカメラに目線を送っている。
関連記事:山内健司、バスケW杯の金星に“自画自賛”? 濱家隆一も「ナイスパスやった」
■「ホンモノですよね?」「3PT連発してそう」
やす子といえば、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と激似と言われていたが、白くてモチモチとした顔が日本代表・富永啓生選手(ネブラスカ大学)ともそっくりと話題に。
先月18日には「バスケの富永選手とやす子が似ているって連絡が止まらない…」と明かしていた。
W杯での活躍でさらに注目が集まる中、ついに富永選手に“扮装”。ユニホームを着ただけでそっくりに仕上がっており、コメント欄には「やっぱり似てる〜」「フルコート3PT連発してそう」「この格好で富永選手と記念撮影撮って欲しいです」「迷彩服以外、初めて見ました! 素敵」「ホンモノですよね?」と反響が殺到している。