北斗晶、初孫の微笑みで「大喜びするジーとバー」 ファンも「たまんない」

北斗晶が、初孫の微笑む姿を写真で公開。今後を想像して「かわいさ倍増になるはず」と胸を膨らませた。

2023/09/03 12:20

北斗晶

元プロレスラーでタレントの北斗晶が2日、自身の公式インスタグラムを更新。先月に誕生した初孫の表情を見て心境をつづった。

【写真】初孫の微笑みに反響



 

■微笑む赤ちゃんの写真

先月11日の投稿で、長男・健之介さんと妻でプロレスラーの凛の間に第1子女児・寿々(すず)ちゃんが誕生したと報告した北斗。それから初孫の写真やエピソードをSNSやブログで伝えている。

2日の投稿では「寿々が笑ってる〜と大喜びするジーとバー」とつづり、夫でタレントの佐々木健介との反応を明かしつつ、1枚の写真をアップ。

イラストで目を伏せた寿々ちゃんと見られる赤ちゃんが写っており、口角を上げながら舌を出して微笑む表情をしていた。


関連記事:北斗晶、誕生したばかり“初孫”のお風呂に苦戦 「ばあちゃん、ビビりました」

 

■北斗「嬉しいものです」

生まれたばかりの赤ちゃんには、感情とは関係なく微笑む表情になる「新生児微笑」という現象が起きる。北斗は「ただ顔の筋肉が動いてる新生児微笑だと分かっていても嬉しいものです」と笑顔の絵文字を添えた。

「この新生児微笑は、生後2ヶ月くらいしか見られないらしいね〜 2ヶ月を過ぎると社会的微笑だっけ?」と、親の声かけや触ったりすることで笑うようになる「社会的微笑」のことを考える。

「そうなったら益々かわいさ倍増になるはず。。。ばーちゃん、その笑顔も見たい。10月の半ばには笑ってるんだろうな〜 かわいいだろうな〜」と胸を膨らませた。初孫を溺愛する様子の北斗は「#寿々」「#孫馬鹿」などとハッシュタグを記している。


関連記事:北斗晶、初孫の無事誕生を報告 「まさか我が家に女の子が来てくれるとは…」

 

■ファンもほっこり

北斗の投稿を見たファンからは、「こんなにかわいい姿を見せられるともう、たまんないですよね」「癒されました」「ずっと抱っこしていたいですね」と寿々ちゃんの写真に反響が集まった。

「お孫さんの成長する姿が楽しみですね」と今後に期待するファンや、「寿々ちゃんの笑ってるお顔、加工なしのが見たいなぁ」と望むファンも見られる。


関連記事:北斗晶、家族以外で初めて孫を抱っこした芸能人とは 「50超えても…」

 

■父と息子が「瓜二つ」と話題に

先月14日には、健介と健之介さんのあやす姿が似ていると話題に。

北斗がインスタグラムに2枚の写真を並べた画像をアップし、赤ちゃんを抱える健介と健之介さんの姿を一緒に見せた。これを見たファンから「健介さんに健之介さん瓜二つ」「本当にそっくり」といった反応が届いている。

北斗晶『TBSテレビ おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品』【Amazonでチェック】

次ページ
■初孫の微笑みに反響
赤ちゃんタレントInstagram佐々木健介北斗晶佐々木健之介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング