バイきんぐ小峠、着ぐるみに全力の目潰しも… 「バイきんぐに入ってもいい」
バイきんぐ小峠がイベントで大暴れ!? キャラクターに襲いかかり…。
5日、都内で開かれた「山芳製菓 70周年記念発表会」に、本田望結とバイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)が登場。小峠が新キャラクターに襲いかかる「暴走」を見せた。
画像をもっと見る
■テンションが上がりすぎた?
2人でのイベント出演にテンションが上がってしまったのか、この日発表された新キャラクターのだるまに目入れをする場面で西村の目に指を入れようとするなど、イベント早々から暴走気味の小峠。
「なんとなく来るんじゃないかと思ってた…すぐ攻撃してくるから。やめてください!」と叫ぶ西村を見て、ニヤニヤと笑みを浮かべる。
関連記事:小沢仁志とEXILE・TAKAHIROがスペシャル参拝 『小峠地蔵旅』ゴールデン進出
■新キャラクターに全力で襲いかかり…
新キャラのネーミング案を披露する企画では、本田が「わさモ~モ」と本当にありえそうな名前を挙げたのに対し、バイきんぐの2人は「わびさび牛太郎」に「牛島さん」。
新キャラ的にはこの名前が相当気に入らなかったようで、西村から「牛島さん」と呼ばれると手に持ったわさびを思い切り投げ…た結果、小峠に直撃。小峠から全力の目潰しを受けてしまう。
この後も「山芳製菓さん、70周年記念なんて…『なんて日だ!』」と叫ぶ小峠にわさびを投げつけ、もう一度襲われるはめに。
関連記事:バイきんぐ小峠英二、『水ダウ』出演芸人に「引退」言い渡し 本人は全力で否定
■あいつはすごい!
ゲストに向かって2度もわさびを投げつけてくる、着ぐるみとは思えぬ新キャラの行動に「あいつが、オレにわさび投げつけやがって!」と叫びつつも「あの臨機応変さ、すごいよ。普通はできない。あいつはいいですね…『バイきんぐ』に入ってもいい」と、まさかの「バイきんぐへの加入」を提案していた。
山芳製菓は設立70周年を記念して、ロゴとわさビーフのキャラクターを刷新。5日よりSNSキャンペーンを実施する。
関連記事:吉村崇、初めて小峠英二に怒られて嘆く 「ほかなにやっても怒んない人が…」
■執筆者プロフィール
たつきあつこ:『sirabee』編集部取材担当
芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約200件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。
・合わせて読みたい→吉村崇、初めて小峠英二に怒られて嘆く 「ほかなにやっても怒んない人が…」
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)