ハライチ、『ぽかぽか』打ち切り回避に歓喜 「ネットニュースに踊らされ…」

一部ネットニュースで打ち切りと報じられていた『ぽかぽか』。5日生放送で「打ち切り回避」を発表し、ハライチや神田愛花から歓喜の声があがった。

2023/09/05 14:45


ハライチ

5日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で一部ネットニュースで騒がれていた「9月打ち切り説」に言及。ハライチ・澤部佑が「打ち切り回避」を大々的に発表し、岩井勇気と神田愛花を笑わせた。


 


 

■低視聴率打ち切り説

前番組『ポップUP!』(同局系)が低視聴率を理由にわずか9ヶ月で終了し、1月から放送開始となった『ぽかぽか』。しかし、『ポップUP!』と変わりない低視聴率が問題視され、放送開始直後から「早期打ち切り」が一部ネットニュースでまことしやかに報じられている。

この日の放送では、スタジオにくす玉が登場。岩井と神田が「なになに?」と困惑するなかで澤部がくす玉を引くと「祝打ち切り回避」との垂れ幕があらわれ、スタジオは大盛りあがりとなった。


関連記事:神田愛花、GW満喫しすぎで注意される 「酒残ってんのか」

 

 

■ネットニュースに踊らされ…

岩井は「澤部さん、くす玉に入れるやつじゃないんですよ」とツッコミつつ、「回避ってことは危機があったってことだから」と苦笑。神田も「(番組)改編ごとにやってくんですか」と笑う。

澤部が「あったでしょ、いろいろ情報が。知らないですか?」とネットニュースで打ち切りがウワサされていたと指摘すると、神田は「年中出てた。秋に打ち切り、お正月で打ち切りみたいな」とうなずく。

知らなかったらしい岩井は「そうなんだ」と驚きつつ、「ネットニュースに踊らされて踊らされてだね」と笑顔をこぼした。


関連記事:ハライチ、神田愛花と“LINE交換しない理由”力説 「怖いんですよ」

 

 

■あと番組MCはカズレーザー?

「あとの番組、なんかカズレーザーがやるって…」と『ぽかぽか』打ち切り後の番組MCにメイプル超合金・カズレーザーの名をあげていたネットニュースがあったと澤部は解説。

「見すぎだって、見すぎてるんだよ、ネットニュースを」と岩井は苦言を呈し、「気にしたってしょうがない。便所の落書きみたいなもんなんだから」と一蹴していた。


関連記事:ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」

 

 

■打ち切り回避に視聴者歓喜

信憑性のない一部のネットニュースに対し、生放送で堂々と「打ち切り回避」と反論した今回の放送。

視聴者からも「ぽかぽか祝打ち切り回避おめでとうございます」「ぽかぽか続行おめでとう」「このままネットニュースに踊らされつつ頑張って継続してほしい」といった応援の声が殺到している。

・合わせて読みたい→ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

テレビネットニュース打ち切りハライチカズレーザーメイプル超合金神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング