おいでやす小田、“あいみょんマウント”とってくる後輩に怒り 「腹立つわ」

あいみょんへの熱い想いから「おだみょん」として『ラヴィット!』で熱唱してきたおいでやす小田が、後輩のロングコートダディへの嫉妬をあらわにして…。

2023/09/06 11:15

おいでやす小田・あいみょん

6日放送『ラヴィット!』(TBS系)でお笑いタレント・おいでやす小田が憧れの歌手・あいみょんをめぐり、後輩お笑いコンビ・ロングコートダディの兎と堂前透とぶつかり合う一幕があった。



 

■おだみょんとあいみょん

8月27日に開催された同番組の音楽フェス『ラヴィット!ロック2023』にも出演し、あいみょんならぬ「おだみょん」として名曲『裸の心』を熱唱した小田。

そこから、1日放送の『あいみょんのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)にロングコートダディがゲスト出演したとの話題に。


関連記事:おいでやす小田、“なりたかった職業”暴露され赤面 「才能があったら…」

 

■ラジオでのやりとりは?

ラジオ内であいみょんはおだみょんに触れ、「ロングコートダディが好きって言ってる手前、なんか…小田さんには『ありがとうございました』とかつぶやいてしまうと、『こいつ芸人なら誰でもいくんか』って思われそうなのがイヤで」と吐露。

「『ラヴィット!』フェスに行きたかった」「(小田とロングコートダディ)来てくれたら嬉しい」といった本音を漏らしていた。


関連記事:おいでやす小田、“テレビマンの本音”に嘆き 東京でのレギュラー番組ゼロで…

 

■小田の絶叫ツッコミ

このあいみょんのトークに小田はうわー、スゴーい、スゴいやん」と大興奮。MCの麒麟・川島明も「えらいことなった」「あいみょうんがまず『ラヴィット!ロック』を知ってくれてた」とうれしそうに追従する。

ここから堂前が「ホンマ、ええ女でしたよ」とボケると、小田は「やめろ、あんまそういう言い方するな。ホンマにスゴい人やねんぞ」と絶叫。「お前は飄々とした感じでやってるけどな、もっとテンション上げろよ、あいみょんに会ったら」と怒り混じりのツッコミが飛んだ。


関連記事:おいでやす小田、東京で“苦手な街”を解説 「タダでもイヤ」「1番嫌い」

 

■マウントをとる兎

兎はラジオを振り返り、あいみょんが自分達のファンのため緊張で汗だくになっていたと主張すると小田は「腹立つ、腹立つわこのスタンス」とブチギレ。そこから川島が「たぶんやけど、堂前(のファン)やで」と兎を一蹴する。

兎も薄々感じていたと認めたが、本番前に「あいみょんマウントを小田さんにとっていた」と暴露され赤面していた。

このやりとりに視聴者も反応しており、「あいみょんマウントを取る兎」「あいみょんマウントトークめっちゃオモロい」といった声が。また「あいみょんまでラヴィット参戦しそうでスゴいな」と出演を期待する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、東京で“苦手な街”を解説 「タダでもイヤ」「1番嫌い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

V.I.P. あいみょんインタビュー24【Amazonでチェック】

テレビ麒麟おいでやす小田川島明あいみょんラヴィット!ロングコートダディ堂前透
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング