リュウジ氏、大盛況バズレシピアプリが赤字の理由 50万ユーザーが登録も…

バズレシピのアプリ版をリリースしたリュウジ氏。50万ユーザーを突破したものの、赤字になっているようで…。

2023/09/06 14:10


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が6日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。先月リリースしたバズレシピアプリの赤字を報告し、反響の声が寄せられている。

【ポスト】アプリが赤字の理由は…



 

■「こんな人気アプリなのに…」

この日、リュウジ氏は「こんな人気アプリなのに赤字嘘やろ…と思うかも知れませんが現在50万ユーザーがアプリを登録し、それに耐えうるサーバーを借りるのに月額100万かかるらしく青ざめてます」とアプリの赤字と理由を報告。

本人も解決策を模索しているようで、「なんか良い方法あったら教えてください」とアドバイスも求めている。


関連記事:リュウジ氏、冷凍食品を開発した理由明かす 「料理は義務感でやると…」

 

■アプリをリリース

先月、リュウジ氏は数千を超えるレシピを無料で閲覧できる「リュウジのバズレシピアプリ」をリリース。公式Xで「これDLをすれば一生メシに困りません。俺が死ぬまで更新しますから絶対入れてください!」と告知していた。

アプリ公開を知ったファンからは「インストールさせていただきます」「カテゴリー別になってるの超ありがたい!!  即インストールします!」とインストール報告が相次いでいる。


関連記事:リュウジ氏、「母親が皮を料理に使います」との苦情をバッサリ 「ド正論」の声

 

■ファンからアイデアが続出

リュウジ氏の投稿を見たファンからは、「広告とサブスクしかないと思います」「リュウジさんを応援したいユーザーが1口500円くらいでお礼できるようにするのはいかがでしょうか」「アプリのプレミアム会員から月100円ずつ貰えば1万人で黒字になります」と黒字転換するためのアイデアが寄せられている。

リュウジ『虚無レシピ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「サーバーを借りるのに…」
アプリXYouTuber料理研究家リュウジバズレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング