「ママがうまい」DAIGO、妻・北川景子の“手作り粘土細工”を公開 ファン「天才」

北川景子が作った粘土細工を夫のDAIGOが公開。“ある映画”のキャラクターの作品に「めっちゃかわいい」「ハイクオリティ!」と反響が集まった。

2023/09/07 13:30

DAIGO・北川景子

タレントでミュージシャンのDAIGOが7日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。妻で女優の北川景子が作った粘土細工を公開し、ファンの注目を集めている。

【写真】「才能がすごい」北川の粘土細工にファン感嘆



 

■DAIGO「ママがうまい」

DAIGOはこの日、「ママがうまい ポニョ ジジ リリー」とつづって写真をアップ。カラーの粘土で作られたジブリ映画のキャラクターたちを見せた。

『崖の上のポニョ』に登場する魚の女の子・ポニョや、『魔女の宅急便』に登場する黒猫・ジジ、白猫・リリーが粘土で表現されている。キャラクターの形や色合いをしっかり捉えた作品で、DAIGOは「#上手 #ママの粘土」などとハッシュタグを添えた。


関連記事:DAIGO、2歳の娘をどうしても怒れない!? 「本当にダメなとき」の叱り方実演も…

 

■ファン「ハイクオリティ!」「天才」

DAIGOのポストを見たファンからは、「すごい めっちゃかわいい」「ハイクオリティ!」「とってもリアル!!」と反響が集まり、「なんでこんなになんでもできるのかしら」「天才」「才能がすごい」と感嘆のコメントが上がった。

「もはやジブリコラボで販売してほしい笑」といった要望も届いている。


関連記事:お見送り芸人しんいち、給料と貯金額がバレ大慌て 川島明も「儲けたなぁ」

 

■過去にも作品公開

DAIGOは以前にも北川が作った粘土細工を公開している。昨年8月にも同じように「ママがうまい」とつづり、子供に大人気のキャラクター・アンパンマンや、数々の動物などをかたどった作品を収めた写真がアップされた。

今回のポストでも、センス溢れる北川の粘土細工が見せられて「奥様、ほんと粘土細工が上手ですね~」「本当に毎回うますぎますね笑」と反応するファンも見られる。

北川景⼦出演『ファーストラヴ』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンを驚かせた北川の粘土細工
Xツイッター女優ミュージシャンスタジオジブリDAIGO北川景子粘土魔女の宅急便崖の上のポニョ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング