東山紀之、Jr.への性加害に「したことはない」 自身に囁かれる“裏の顔”をキッパリ否定

7日に行なわれたジャニーズの会見にて、新社長の東山の性加害疑惑に関する質問が。これに東山はキッパリと「ない」と答えた。

2023/09/07 16:40

東山紀之

7日、ジャニーズ事務所は創業者のジャニー喜多川氏による性加害問題で初めて記者会見を開き、藤島ジュリー景子社長が5日付で辞任し、後任の社長には所属タレントの東山紀之が就任したことを発表。そんな中、東山にまつわるある噂をキッパリと否定した。



 

■東山が新社長に

この日行なわれた会見には、ジュリー氏、東山、井ノ原快彦、顧問弁護士の4人が出席。ジュリー氏は「ジャニー喜多川に性加害があったと認識しております」と、性加害問題について事実を認めた。

ジュリー氏は9月5日を持って代表取締役を引責辞任し、東山が新社長に就任したことを発表。東山は年内で芸能界を引退することを表明している。


関連記事:東山紀之、タレント引退で“あの主演ドラマ”も断絶か 「寂しすぎる」「苦渋の決断でここまでか」

 

■東山の性加害について質問が

そんな東山だが、会見前に一部メディアにて「東山も未成年のJr.たちにセクハラ・パワハラをはたらいていたのでは?」といった趣旨の記事が配信され大きな話題に。これらは元Jr.の山崎正人氏が2005年に出版した書籍内で綴られていたという。

これを受けてか、会見中に「元Jr.のかたが出された書籍の中で東山新社長の性加害、ハラスメントとエンターテイメント全体についてのパワーの部分についてもだと思うんですけど、性的な加害について言及されている部分があるのですが、そこの部分の事実確認をお伺いできれば」という質問が飛んだ。


関連記事:藤島ジュリー景子社長の残留報道に波紋 「何も変わらない」「ジャニーズ終わった」呆れの声

 

■キッパリと「したことはない」

この質問に東山はすぐに理解できなかった様子で「僕がということですか? 僕が性加害をしたのかということですか? 僕はしたことがないです」と返答。

すると、「冗談とかイタズラとかも含めて、そういうのがあったと言っている人たちが多いんですけど」と質問者以外からも声が飛ぶ。これに東山は「したことはないです」と改めてキッパリと返答していた。

・合わせて読みたい→ジャニーズ性加害問題、会見で注目する「4つのポイント」 ジャニー喜多川氏の行為は…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズジャニー喜多川東山紀之ジャニーズJr.藤島ジュリー景子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング