スーパーのお惣菜が大変身 ピリ辛で大満足の「ビビン麺」が爆速で完成

マルエツのから揚げビビンそうめん。スーパーだからこそのアイデアに脱帽。

2023/09/08 16:00

から揚げビビンそうめん

まだまだ暑い日が続く中、ピリ辛の韓国料理が食べたくなるもの。家でも手軽においしい韓国料理レシピのレパートリーを増やせないだろうか。

そこで、首都圏を中心に展開しているスーパーマーケットチェーン『マルエツ』がX(旧ツイッター)に投稿したレシピ「から揚げビビンそうめん」を実際に作って試してみた。これは、スーパーならではのアイデアが詰まっている予感。


画像をもっと見る

 

■お惣菜のから揚げが大活躍

から揚げビビンそうめん・材料


・そうめん…2束(約100g)

・コチュジャン…大さじ1

・ごま油各…大さじ1

・醤油…小さじ1

・酢…小さじ1

・から揚げ…2個

・きゅうり…適量

・トマト…適量

・キムチ…適量

・白ごま…適量


スーパーのお惣菜のから揚げを使用。意外と思いつかなかった使い方で、このアイデアにちょっと感動した。そうめんは2束使ったが、かなりボリュームが出るので、おなかの空き具合に合わせて量を調整してほしい。


関連記事:リュウジ氏の「虚無ラー油そうめん」 ほぼ具なしでこの美味しさと満足感は驚き…

 

■ヤンニョムチキンがあっという間に完成

から揚げビビンそうめん・タレ

そうめんは表示の時間通りにゆで、流水で締めておく。コチュジャン、ごま油、醤油、酢を混ぜてヤンニョム風のタレを作っておこう。

から揚げビビンそうめん・和える

ゆでたそうめんにタレを和える。この時、すべてのタレを使い切らず、一部はから揚げに。食べやすい大きさにカットしたから揚げに絡めると、あっという間にヤンニョムチキン風の一品ができ上がるのだ。

から揚げビビンそうめん

器にそうめんを盛り、から揚げ、きゅうり、トマト、キムチをトッピング。白ごまをふって完成だ。


関連記事:この夏のヘビロテメニュー確定 くまの限界食堂「ヤンニョム茄子」が激ウマ

 

■暑い日にうれしいピリ辛メニュー

から揚げビビンそうめん・実食

マルエツ公式Xが言っていたとおり、本当に5分で完成した。ゆでて和えるだけという手軽さがうれしい。ヤンニョム風のタレがそうめんにしっかりと絡み、ちゃんとビビン麺になっている。

少々塩味が強かったので、より本場風の味わいに近づけるのであれば、タレにはちみつや砂糖などの甘さをプラスしてもよいかもしれない。

から揚げビビンそうめん・チキン

これは、お惣菜のから揚げのアレンジレシピとして最高なのではないだろうか。ヤンニョムチキンの乗ったビビン麺という、わんぱくな組み合わせを堪能できる一品である。


関連記事:豪快な「ぶっ叩きそうめん」を試したら… 簡単なのにスタミナ満点で最高すぎた

 

■から揚げビビンそうめん

・合わせて読みたい→豪快な「ぶっ叩きそうめん」を試したら… 簡単なのにスタミナ満点で最高すぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→CJジャパン bibigo コチュジャン【Amazonでチェック】

から揚げ惣菜韓国料理アレンジレシピヤンニョムチキンマルエツビビン麺ビビンそうめん時短メニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング