北斗晶が大号泣で帰国 義娘の出産サポートでカナダ滞在「また会える日まで…」

義娘の出産を支えるため1ヶ月以上カナダに滞在していた北斗晶が、ついに帰国。孫を抱っこしながら大号泣する。

2023/09/08 13:20


北斗晶

元プロレスラーでタレントの北斗晶が8日、自身のインスタグラムを更新。滞在していたカナダからの帰国を報告した。

【画像】義娘と別れのハグ



 

■“おばあちゃん休暇”取りサポート

7月後半から北斗は、長男・佐々木健之介さんの妻でプロレスラー・凛の出産をサポートするため“おばあちゃん休暇”を取り、2人が暮らすカナダに滞在。8月9日に、初孫の寿々(すず)ちゃんが誕生した。

9月3日には、寿々ちゃんを抱っこしながら撮影した、夫・佐々木健介との1枚をアップ。「私達、ジーとバーらしくなってきた?」と投稿していた。


関連記事:北斗晶、初孫の無事誕生を報告 「まさか我が家に女の子が来てくれるとは…」

 

■大号泣で帰国

そして、1ヶ月以上続いた義娘のサポートもついに終了。

この日は「また会える日まで…頑張れ!! 頑張れ!! 息子と娘よ」とのコメントと「帰国」「寂しい」などのハッシュタグを添え、空港に見送りに来た凛と抱き合う写真を投稿する。

Ameba公式ブログには、寿々ちゃんを抱えながら涙する姿も。「泣くに決まってるでしょう ばーちゃん大号泣 離れてても元気で、ミルクも沢山飲んで元気に大きくなるんだよ~」とエールを送った。


関連記事:北斗晶、家族以外で初めて孫を抱っこした芸能人とは 「50超えても…」

 

■ファンも涙「当時のこと思い出し…」

ファンからは「ばぁば、おつかれさまでした」とねぎらいのメッセージや「気持ちすご〜くわかります。胸が締め付けられる…」と共感の声。

「もう30年も前になりますが、産後の1ヶ月が過ぎ母が帰っていった日のことを思い出し、涙があふれました」「私も子供2人海外出産しましたが、夫ではなく母が来てくれたことがどれだけ心強かったか! 当時のこと思い出し、泣けてしまいました」と自身の経験と重ねるユーザーも散見された。

北斗晶『TBSテレビ おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品』【Amazonでチェック】

次ページ
■義娘と別れのハグ
出産Instagram佐々木健介カナダ北斗晶Ameba公式ブログ佐々木健之介寿々
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング