オードリー若林正恭、『ヒルナンデス』演者への不満が爆発? 「仕事だろ」

『午前0時の森』で卒業した『ヒルナンデス!』に触れたオードリー・若林正恭が初出演時の反応について不満を吐露。しかし、水卜麻美アナの中ではやや違った印象だったようで…。

2023/09/13 09:15

オードリー・若林正恭

12日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で、人気お笑いタレント・オードリーの若林正恭が6月末に卒業したお昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』に関して言及。初出演時の本音を明かし、同局・水卜麻美アナを困らせた。



 

■『ヒルナンデス』を回顧

キラキラした人生を歩む明るい人を「あっち側」、小心者でいろいろと考えてしまう内向的な人を「こっち側」にわけ、「こっち側」のゲストを招いて悩み相談をするのが同番組の趣旨。

この日は、「こっち側」MCの若林が、12年レギュラーを務めた『ヒルナンデス』初出演時の不満を吐露する一幕があった。


関連記事:若林正恭、高額ロードバイク購入 昨今の自転車事情に「カルチャーショック」

 

■初出演時の不満

「『ヒルナンデス』のレギュラーが決まったときも全然盛り上がってなかったわ、スタジオ」と思い出して怒りを爆発させる若林。

水卜アナらから「そうですか?」「そんなことなかったでしょ」と驚きの声が漏れるが、若林は「2週ぐらい引っ張って、俺と春日(俊彰)が出てきたら全然盛り上がってなかった」と反論。観客が盛り上がらないのは自分達の実力不足だと理解できるが、「演者は盛り上がれ。仕事だろ」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:若林正恭、号泣しがちな水卜麻美アナを心配 「徳光イズムみたいなのあるの?」

 

■水卜アナのなかでは…

『ヒルナンデス』のアシスタントを務めていた水卜アナは「自分のなかではめちゃくちゃ盛り上がってたので、そんな記憶は全然ない」とアピールしたが、若林は「嘘つくなよ」と認めない。

水卜アナは「これはホントだから」と強調。「新人1年目のときの担当番組からお世話になっていた恩人だったので、私が先に『ヒルナンデス』に移動して、そのあとオードリーさんが来たから私はめちゃくちゃ喜んでたって記憶だったけど」と熱弁する。

「そうでもなかったのかな」と苦笑する水卜アナに、若林は「まぁ、そういうことならありがとうね」と照れ笑いを浮かべていた。


関連記事:若林正恭、春日俊彰の“視聴者人気の高さ”分析 「あいつ好きなの、見せるの」

 

■異なった印象

若林が『ヒルナンデス』初登場時の、盛り上がらない観客・演者への不満を明かした今回の放送。

当時を知る水卜アナの印象は異なっていたため、視聴者からは「若様、ヒルナンデス初登場が盛り上がらなかったエピソードで回収。水卜ちゃん内では盛り上がっていた」といった声があった。

・合わせて読みたい→若林正恭、春日俊彰の“視聴者人気の高さ”分析 「あいつ好きなの、見せるの」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

若林 正恭(著)ナナメの夕暮れ【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ水卜麻美オードリー若林正恭春日俊彰ヒルナンデス!午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング