おばたのお兄さん、産後の妻・山﨑夕貴アナを全力サポート 「完璧」称賛相次ぐ

8月に第1子男児が誕生したおばたのお兄さん。子育てへの理解を示し、奮闘ぶりを明かした。

2023/09/14 22:25


おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが14日、自身のAmeba公式ブログを更新。先月第1子を出産した妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーをサポートする姿勢に称賛が寄せられている。


 


 

■8月に第1子が誕生

先月28日、おばたと山﨑アナに第1子となる男児が誕生。今月7日におばたは、山﨑アナが産後ケア施設から退院したことを明かし、家族3人での生活がスタートしたことを報告していた。

この日、仕事が休みだったというおばたは、初めての子育てに奮闘する山﨑アナにリフレッシュしてもらうべく、外出を勧めたことを明かし「生まれたばかりの息子はまさに目に入れても痛くないほど可愛い」とメロメロな様子で長男を抱いた自撮りショットを披露。


関連記事:第1子誕生したおばたのお兄さん&山﨑夕貴アナ、意外な“安産祈願”が話題 「効果あり過ぎでした!」

 

 

■子育てへの理解

一方で、四六時中我が子と向き合っている山﨑アナについて「満足に寝られない日々が続いたり、ご飯だって食べるタイミングがなかなかなかったり 今まで当たり前に出来ていた事が出来ない状態になったのだから、当然無意識にでもストレスは溜まる」と理解を示す。

「妻には息子に100%、120%の愛を注いで欲しい」とし「容器に並々パンパンに入った水を別の容器に注ぐのと7分目、8分目くらいに入っている水を注ぐのとでは『注ぎやすさ』が全然違う。容器に余裕を持たすことが重要だ。心に余裕があった方が愛だって人に注ぎやすい」と持論を展開。


関連記事:おばたのお兄さん、第1子長男の手続きに本音 「みんなの気持ち代弁しよう」

 

 

■子育てに奮闘中

さらに「【金持ち喧嘩せず】なんて良く言ったものだが、あれは人の心の余裕の比喩である」と例えながら「とにもかくにも妻に心の余裕を持たせたくて外出してもらった」と山﨑アナを全力サポートする姿勢を見せた。

続けて「このブログを書いている今この瞬間は、連続うんち攻撃からの おむつ替えからの ミルクをあげてゲップをさせて うとうとしている隙を狙ってこの作業に至る」と奮闘ぶりも記している。


関連記事:おばたのお兄さん、妻の山崎夕貴アナ退院で“初3人暮らし” 8月に第1子誕生

 

 

■称賛相次ぐ

子育ての大変さを理解し、率先して子育てに参加しているおばた。

ファンからは「完璧な旦那さん」「奥様が羨ましい〜」「なんて素敵な旦那様なの!」「優しい」「理想の旦那」と山﨑アナを全力サポートするおばたへの称賛の声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、妻の山崎夕貴アナ退院で“初3人暮らし” 8月に第1子誕生

(文/Sirabee 編集部・一ノ瀬あさみ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産子育てフジテレビおばたのお兄さん産後山﨑夕貴Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング