びっくりドンキー、隠れた「絶品メニュー」が最高すぎる 食べないと損するレベル

びっくりドンキーのメンチカツを絶賛する声が続出。実際に食べてみると…。

2023/09/15 11:30

びっくりドンキー

安くて美味しいハンバーグが食べられる人気チェーン店「びっくりドンキー」。同店では「ハンバーグしか食べない」と決めている人もいるかもしれないが、じつがレア度は少々高めながら隠れた「絶品メニュー」があって…。

【合わせて読みたい】びっくりドンキー、「こだわりのビール」が最高すぎる… 仕事終わりに絶対飲みたい


画像をもっと見る

 

■期間限定で販売中

隠れた「絶品メニュー」とはメンチカツだ。

びっくりドンキーでは、8月30日から10月3日までカレーフェアが開催されているが、この期間メンチカツを使った「メンチカツカリー&ハンバーグディッシュ」(1,550円)「メンチカツ焼きカリーライス」(1,035円)も登場している。

同店のメンチカツは今年6月にも、「ハンバーグ屋のメンチカツ」として販売。レギュラーメニューではないので、ややレア度は高めだが、びっくりドンキーの中でも力を入れている商品の一つだ。


関連記事:びっくりドンキー、名物「巨大メニュー表」は消えた? 判明した事実に驚き…

 

■ネットでも絶賛の声

びっくりドンキーのメンチカツに魅了される人は意外にも多い。

ネット上でも、「びっくりドンキーのメンチカツ美味すぎたので2日連続で食べにきてしまった」「揚げたてサクサクですごい美味しかった」「思ってるよりもボリューミー」「カレーともめっちゃ合う」など、絶賛する声が多数あがっている。

ハンバーグ店のメンチカツ、いったいどんな特徴があるのか。実際に食べることにした。


関連記事:びっくりドンキー、「こだわりのビール」が最高すぎる… 仕事終わりに絶対飲みたい

 

■サクサク感がいつまでも継続

びっくりドンキー

今回は、メンチカツを堪能するため、「メンチカツカリーディッシュ」(1,110円)をオーダー。ネットで噂されていたように、中々のサイズ感だ。

びっくりドンキー

箸で割ると、サクッと心地良い音が響く。口に入れると、噛んだ瞬間ジューシーな肉汁が溢れ出る…。驚くのは、衣のサクサク感。

びっくりドンキー

カレーがかかっているので、べシャッとしてしまうのではないかと危惧していたが、時間が経っても揚げたての食感を維持しているのだ。


関連記事:かまいたち、久しぶりのびっくりドンキーで仰天 消えたメニュー表「ここにあった」

 

■カレーとの相性も抜群

メンチカツにかかったカレーも抜かりない。びっくりドンキーのカレーは、ターメリックやクミン、コリアンダーなど、約30種類の香辛料をブレンドしており、舌をピリッと刺激する辛さ。

びっくりドンキー

だが、絶妙に食欲をそそられる辛さで食べやすい。

そして前述のクリスピーなメンチカツ。「メンチカツ×カレー」という組み合わせに重いイメージを抱く人もいるかもしれないが、そんなことはない。メンチカツはボリュームがありながら変にもたれないので、最後まで飽きずに食べられる。

びっくりドンキーのメンチカツ、まだ食べていない人は損するぞ。


関連記事:早稲田大学の「キッチン南海」、ひそかに復活していた 看板メニューには変化も…

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に取材。飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。

仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。今期の推しは、『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)と『ばらかもん』(同系)。『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)の行方も気になる毎日。

・合わせて読みたい→かまいたち、久しぶりのびっくりドンキーで仰天 消えたメニュー表「ここにあった」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

揚げ物と一緒に…【Amazon】

Xメンチカツハンバーグカレーライスびっくりドンキーメンチカツカリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング