フジ女子アナ、米国ピザ&サラダ値段に衝撃 「カオス」「サイズ大きいけど…」

フジテレビの小澤陽子アナがカリフォルニアへ。そこで食べたピザとサラダは、物価高やチップ文化で…。

2023/09/15 19:35


小澤陽子

フジテレビの小澤陽子アナウンサーが15日、自身の公式インスタグラムを更新。アメリカ・カリフォルニアでの食事エピソードを披露した。

【画像】物価高やチップ文化で「カオス」


 


 

■ピザ2カットとサラダだけで…

夏休みを利用してカリフォルニアを訪れていた小澤アナ。美味しそうなハンバーガーやドーナツなどの写真を投稿し、現地のカフェで過ごした時間を振り返る。

その中には、テイクアウトしたピザ2カットとサラダも。ピザは具材がたっぷり、サラダにはチキンらしきもの入っており、どちらも日本と比べるとサイズが大きい。食べごたえのある2品だが、驚くのはその値段。たったこれだけで、6,500円もしたという。


関連記事:「旨すぎる」と話題のファミマのポテサラ あまりにも“おつまみ”にぴったりで最高だった

 

 

■驚きの声「高すぎるわ」

「物価高×チップ文化×円安=wow(カオス)です」と説明し「軽く済ませようと頼んだ2人分のテイクアウトで、ピザ2枚とサラダで、40ドル超! (¥6,500)サイズは大きいんですけどね…値段がかわいくない」と記した。

ファンからは「海外行きたいけど、そんなに物価が高いんですね」「2人分テイクアウト日本円¥6,500って、超庶民の私にはゾッとします…」「軽く済ませて40ドル超って てかピザ2枚とサラダで6,500円は高すぎるわ なんぼ高いねん」と驚きの声が集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■物価高やチップ文化で「カオス」
アメリカフジテレビInstagramピザカリフォルニア小澤陽子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング