千鳥・大悟、炒飯を激ウマにする“ちょい足し調味料”に興奮 「ノブが言うてた」

『中居大悟と言いたい女』で入れるだけで炒飯をプロの味にする調味料を紹介。千鳥・大悟は心当たりがあったらしく…。

2023/09/16 16:20


千鳥・大悟・ノブ

16日放送『中居大悟と言いたい女』(TBS系)に人気お笑いコンビ・千鳥の大悟が登場。炒飯にちょい足しするだけで「プロの味」になる調味料が紹介され、大悟と中居正広を唸らせた。


 


 

■女性達の新発見

事情通の女性達が「新発見=ディスカバー」を、自分の世界にしか興味がないMCの中居と大悟に教えていく同番組。

そのなかで、「入れるだけで炒飯がお店レベルになる調味料」を発表したまいさん。コーヒーや輸入食品などを取り扱うワンダーショップ・カルディコーヒーファームに週5で通う彼女が「最近スゴいのを見つけて震えたんですよ」と主張する。


関連記事:狩野英孝が感動した餃子の王将メニュー 初体験し「めちゃくちゃ贅沢」

 

 

■実食すると…

大悟は「『炒飯にこれ入れるだけでお店の味』って、なんか…もう20年くらい言ってない?」と苦笑。中居は「(万能調味料の)味覇・(創味)シャンタンを入れればなんとかなるんじゃない?」と指摘したが、まいさんに「なるほど、(まだ)そこにいらっしゃるんですね」と一蹴されてしまう。

「劇的においしくなる」と解説されるも半信半疑だった2人が、ここから実際に「普通の炒飯」と「それに調味料をちょい足しした炒飯」を実食。

普通の炒飯も十分おいしかったようだがちょい足し炒飯を食べた途端、2人の表情は一変し「うんま」「ホントだ」と称賛の声があがった。


関連記事:9割の人がやっていない「おいしいチャーハンの作り方」 これだけでしっとりパラパラで激ウマ

 

 

■ノブ愛用の調味料

大悟は、あからさまな違いはなくほぼ同じベースで「奥に旨味の風味みたいなものがある」「プロっぽくなるというか」と分析する。

そこから、濃縮した北海道産甘えびのエキスにガーリックなどを合わせた調味料「万能香味えび油」をちょい足ししたと明かされると、大悟は「ノブが言うてた。ノブが一時期、『えび油、えび油』ばっかり言うてるときがあった」と相方・ノブがハマっていた調味料だと興奮気味に叫んだ。


関連記事:千鳥ノブ、『ラヴィット』初絡みの櫻坂46守屋麗奈に失言 「おっさんすぎる」

 

 

■視聴者からも「ほしい」

えび油について、大悟は「なにに入れてもうまい」とノブから聞いていたと追従。中居も「ぜんぜん違う」「おいしい、ビックリしちゃった」とえび油をちょい足しした炒飯を大絶賛だった。

炒める油の代わりに、大さじ2杯を入れて炒飯を作ると絶品になるという調味料・えび油。視聴者も「えび油ほしい」「えび油いろいろ使えそう」「えび油みつけたら買ってみよう」と興味津々のようだ。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、『ラヴィット』初絡みの櫻坂46守屋麗奈に失言 「おっさんすぎる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ中居正広千鳥ノブ大悟炒飯調味料カルディコーヒーファーム中居大悟と言いたい女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング