中居正広、ノースフェイスの“リュックに隠された機能”に仰天 「わかんないこれ」

『中居大悟と言いたい女』でザ・ノース・フェイスのリュックサックに10年前から備えられている「ある機能」を紹介。中居正広と千鳥・大悟から驚きの声が漏れた。

2023/09/16 17:30

中居正広

16日放送『中居大悟と言いたい女』(TBS系)に人気タレント・中居正広が登場。アウトドアブランド・THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のリュックサックに隠された機能が明かされ、中居らを驚かせた。



 

■新発見を紹介

自分の世界にしか興味がないMC・中居と千鳥・大悟に、事情通の女性達が「新発見=ディスカバー」を教えていく同番組。

「街の人に聞いた手軽に試せるプチディスカバー」と題して番組に寄せられたプチ情報を紹介していく流れで、大阪府の保育士・かれんさんからは「ノースフェイスのリュック」に関するプチディスカバーが発表された。


関連記事:千鳥・大悟、炒飯を激ウマにする“ちょい足し調味料”に興奮 「ノブが言うてた」

 

■緊急時用の機能

「ザ・ノース・フェイスのリュックには緊急時用の笛がついている」とのプチディスカバーが明かされ、大悟は「ワシ昔持ってたけど笛はついてなかった、最近ってこと?」と首を傾げる。

早速、中居と大悟が現物を探っていくと、先に発見した大悟は悲鳴を上げながら「ビックリした。これ見つけたとき『えーっ』ってなる」と興奮。中居もリュックのショルダーベルトをつなぐバックル部分に笛がついていると気づき、「おおー」「わかんないこれ」と驚きの声を漏らした。


関連記事:大悟、飲み会の“松本人志と女性とのやりとり”暴露 「ちょっと嫌われてます」

 

■10年以上前に採用

この笛について、「避難用として10年以上前から、山登りの安全機能と街なかでのエマージェンシー用のために採用し始めた」と解説される。

大悟は「これでも知らん人多いやろ」「これで助かることもあるかも、知ってるだけで」と主張。中居も「気づいてないと思う」「なんかあったとき、臨時のときだって…」と強くうなずいた。


関連記事:櫻井翔、初の紅白出場で忘れられない出来事 「めちゃくちゃ記憶に…」

 

■中居のリュックにはない?

しかし、中居がこれを持ち帰る価値のない「置いていく情報」だと判断したため、大悟は「ウソだ? なにしてんすか?」と首を傾げる。

その理由として自身が愛用している2018年製のノースフェイスのリュックを持ち込み、「笛がついてない」とアピールしようとした中居だったが、よく確認するとバックルにはきっちり笛がついており「あれ?」「これ?」と赤面。勘違いを大悟に指摘され、「恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべていた。

中居と大悟が大興奮したノースフェイスの知られざる機能。視聴者からも「知らなかった」「すごく良いなぁ」「そんな前から笛ついてたんだ」と驚く声が殺到している。

・合わせて読みたい→櫻井翔、初の紅白出場で忘れられない出来事 「めちゃくちゃ記憶に…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

中居正広『中居正広 しゃべり屋の本懐 MCに懸けた男の13の言葉』【Amazonでチェック】

テレビ中居正広千鳥大悟緊急リュックサックThe North Face中居大悟と言いたい女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング