ファッションショーにゴミ袋を着た男が乱入 警備員以外は誰も気づかず…

いたずら系ユーチューバーが、ゴミ袋を着てショーに参加? モデルだと信じ込んだ観客は拍手喝采で迎えてしまった。

2023/09/20 06:30

ファッションショー・ランウェイ

アメリカ・ニューヨークで行われたファッションショーで、白い半透明のゴミ袋を着た男がモデルに混じってショーに乱入。気がついた警備員によって取り押さえられた。『UNILAD』『Bored Panda』などの海外メディアが報じている。

【動画】ファッションショーにゴミ袋男が乱入



 

■斬新なファッションで不正参加

SNSのインフルエンサー向け代理店であるクリエイターズ社が主催するニューヨーク・ファッション・ウィークの舞台に、奇妙な格好の男が乱入する映像が巷を騒がせている。

男は頭から半透明のゴミ袋をポンチョのように羽織り、下半身は水泳用のパンツ、頭にはシャンプーハットという出で立ちで、ショーのランウェイを堂々と練り歩いていた。


関連記事:環境運動団体がラグビー場に乱入し抗議 決勝戦を妨害して観客から大ブーイング

 

■モデルだと信じ込み…

男の風変わりなファッションにも関わらず、その場にいた観客は彼を侵入者だとは思わず、モデルの1人として拍手や歓声で迎えていた。

しかし、男の大胆な犯行はその場にいたすべての人間を騙すことはできなかった。ランウェイを折り返すところで、鬼の形相で追いかけてきた警備員にタックルされ、取り押さえられてしまったようだ。


関連記事:みちょぱ、テレビ出演の際に迷っていることを告白 「違和感あるかな?」

 

■正体はいたずら系ユーチューバー?

この様子を収めた動画がSNSで共有されると、侵入者はフレッド・ベイヤーという名前のYouTubeのプランクスター(いたずら系配信者)ではないかと指摘する人もいる。

ベイヤーは自分のInstagramに映像のスクリーンショットを公開しているが、まだそれが本人であるかは確認されていない。また、どのようにしてこのファッションショーに紛れ込んだのかも謎のままだ。


関連記事:酔った男が政府要宅に侵入するも警備員は気づかず 全員がスマホを見ていて…

 

■新しいファッションを開拓か

男はただ目立ちたかっただけかもしれないが、大都市の一流ファッションショーで、「ゴミ袋スタイル」が観客に気づかれなかったのは皮肉な結果と言えるかもしれない。

SNSでは「多くの観客が彼が本物のモデルだと確信しているのは滑稽です」「男は文字通り新しいファッションを切り開いた」「あとはトイレブラシさえあれば、最後までバレなかっただろう」などのコメントが寄せられている。

いたずらの魔法【Amazonでチェック】

次ページ
■ファッションショーにゴミ袋男が乱入
ソーシャルメディアYouTubeモデルユーチューバーニューヨークInstagramタックルスクリーンショットゴミ袋インフルエンサーランウェイファッションショー警備員シャンプーハット翻訳記事水泳用プランクスター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング