大谷翔平が手術成功報告 「ホッとしました」「来シーズンの活躍楽しみ」国内外からコメント殺到

大谷翔平が、右肘の手術が無事に成功したと報告。担当医師によれば「2025年の開幕には二刀流として復帰できる」見通しとのこと。

2023/09/20 09:30

大谷翔平

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が19日(日本時間20日)、自身の公式インスタグラムを更新。手術に成功したと報告し、ファンから歓喜や安堵のコメントが殺到した。

【写真】大谷選手「1日でも早くグラウンドに戻れるように頑張ります」



 

■今月16日に負傷者リスト入り

先月23日(同24日)の試合後に、大谷選手の右肘の内側側副靱帯が断裂していたと発表された。

今月4日(同5日)には打撃練習中に右の脇腹を痛め、試合を欠場し、同月16日(同17日)には負傷者リスト入り。

また、同日中にエンゼルスのペリー・ミナシアンGMが会見にて、大谷選手が右肘の手術をすると明かした。


関連記事:「マジか…」「つらすぎる」大谷翔平、右肘靱帯損傷にショックの声 今季の登板絶望

 

■大谷選手から報告

それから3日後となる19日(同20日)、大谷選手がインスタグラムを更新。英語と日本語でほぼ同じ内容をつづった。まず、「早朝に手術を受け無事成功しました」と、手術を問題なく終えたと報告。

続けて、「不本意ながらシーズン途中でチームを離れることになりましたが残り試合のチームの勝利を祈りつつ、自分自身1日でも早くグラウンドに戻れるように頑張ります」と、今の心境を記している。

なお、手術を担当した医師のコメントによれば、「2024年の開幕には制限無く打てる状態になり、来たる2025年の開幕には二刀流として復帰できると思っています」とのことだ。


関連記事:上原浩治氏、右肘靭帯損傷の大谷翔平に休養提言 「リハビリに力を注いで…」

 

■国内外からコメント殺到

大谷選手の投稿を見たファンからは、「手術成功 嬉しいです」「翔平さん本人から手術無事に成功したの聞けてホッとしました」「無事に手術が終わって良かった」など、歓喜や安堵のコメントが殺到。

さらに、「いまはゆっくり休んで、ゆっくりリハビリしてください」「焦らず完治させて」といったねぎらいの声や、「また元気な姿見せてください」「来シーズンの活躍楽しみ」とエールも送られた。

海外のファンも多く反応しており、英語などの外国語でつづられたコメントも多数見られたほか、X(旧・ツイッター)上で「手術成功」がトレンド入りした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■手術後に心境明かす
トレンド英語手術Instagram大谷翔平二刀流ロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング