つんく、『ラヴィット!』出演の経緯明かす ギャルルの“そねね”との共演に「来たがな!」

つんく♂が『ラヴィット!』出演の経緯は…。グルグルかかっている“あの楽曲”がきっかけで、久しぶりにギャル曽根と共演を果たした。

2023/09/21 15:25


つんく公式ブログ

音楽プロデューサー・つんく♂が21日、Ameba公式ブログを更新。『ラヴィット!』(TBS系)出演の経緯を明かした。


 


 

■「ギャルル」をプロデュース

つんく♂が21日放送の同番組に出演、ギャル曽根との共演を果たした。つんく♂は過去にギャル曽根らをメンバーとしたユニット「ギャルル」の音楽プロデュースを行っていたが、ギャル曽根と久しぶりの再会だったようだ。

ギャルルは2007年に結成したユニットで、ギャルメイクやファッションはもちろん、ギャル向けのユーロビート調の楽曲を特徴としていた。ギャルルは、同番組のファン感謝祭イベント「ラヴィット!ロック2023」にて一夜限りの復活を果たしたばかり。


関連記事:『ラヴィット!』時東ぁみが話題 「キレキレ!」「めっちゃ綺麗になってる!」の声

 

 

■番組内でグルグルかかる楽曲とは

ギャルルのメンバー「そねね」ことギャル曽根は同じく木曜メンバーのモデル・横田真悠、ゲストの「ぁみみ」ことタレント・時東ぁみと元HKT48・矢吹奈子とともに「ワンナイトギャルル」を結成して「ラヴィット!ロック2023」出演。

本家の楽曲である『Boom Boom めっちゃマッチョ!』でパラパラのダンスを披露していたが、この楽曲は同番組でよく使用されている楽曲でもある。

つんく♂はブログにて「番組で僕が2007年頃に作った『Boom Boom めっちゃマッチョ! 』という曲が番組内でグルグルかかってることは、ハワイにまで届いていた」とつづっている。


関連記事:ギャル曽根、娘への“年齢サバ読み”を告白 教えている年齢にスタッフ爆笑

 

 

■番組出演に歓喜

「木曜日が曽根さんレギュラーなんで、ぜひ、そのタイミングで来てほしい」と、番組側からオファーを受けたと明かし「来たがな!」というコメントとともに微笑んだ自撮り写真を公開。

「ラヴィットでも有吉ゼミで曽根が美味しいのいつも食べてるの見てる」「ラヴィットメンバー、みんなに会えてよかったよ」と同番組出演への喜びをつづった。

・合わせて読みたい→客席から撮影した矢田亜希子の“信じられない1枚” かが屋・加賀翔「みんなうめいてた!」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

つんく♂『凡人が天才に勝つ方法−自分の中の「眠れる才能」を見つけ、劇的に伸ばす45の黄金ルール−』【Amazonでチェック】

ギャル曽根つんく♂ラヴィット!Ameba公式ブログギャルルワンナイトギャルル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング