いつもの食パン、“一瞬で激ウマにできる商品”が最強すぎる 「無限に食べられる」の声も

いつもの「食パン」が圧倒的に美味くなる。やまやの意外な商品が超便利だった。

2023/09/22 04:00

手軽に食べられて、朝の忙しいタイミングにも便利な食パン。味はもちろん美味しいが、ずっと食べ続けていると飽きてしまうことも…。そんなときに役立つ、一瞬で食パンを激ウマにしてくれる商品を発見した。

【画像一覧】これはまじで最高…


画像をもっと見る

 

■明太子がチューブに

その便利な商品を取り扱っているのは、明太子で知られる「やまや」。明太子に関する様々な商品を展開しているが、今回紹介するのは美味しさはそのままに利便性に特化した「めんたいチューブ」(756円)シリーズだ。

チューブタイプであるため、ご飯にトッピングするのはもちろん、料理に使う際もお好みの量を取り出すことができる。定番の「からしめんたい」の他にも、鮭の旨味も味わえる「鮭めんたい」、さっぱり感がプラスされた「梅昆布めんたい」など種類も多いのも嬉しいポイントだ。


関連記事:ファミマのフランスパン、あまりにも意外すぎる… 「めっちゃうまい」と絶賛の声も

 

■塗るだけで激ウマに…

いずれの商品も美味しいが、特に食パンと相性が良いのは「めんたいフランス」だろう。

明太子にバターを混ぜこみ、さらにガーリックを加えた同商品は、フランスパンに塗るだけで家庭でも本格的なめんたいフランスを楽しめる。もちろん食パンでも美味しくなるのだ。

塗ってから焼いてもいいが、今回はトーストした食パン塗ってみた。写真は少し量が多すぎたたため、実際に塗る際はもう少し少なめでOK。面倒な場合はこのままかじりつこう。今回は見栄えを意識してしっかりと塗り拡げ、カットすることに。

食べるとこれがマジで旨い!! 明太子の旨味とガーリックの香りが口の中に広がり、もはや専門店のような味わいに。フランスパンであればなおさら相性が良いだろう。隠し味に入っているレモン果汁はすっきりとした後味を演出しており、かなりバランスがいい印象を受けた。

バターを塗ったり、ガーリックを用意したりする面倒な手間が一切ない…控えめに言って最高だ。


関連記事:ギャル曽根流「冷製明太子そうめん」がクセになる… 「パスタより食べやすい」

 

■「無限に食べられる」の声も

知る人ぞ知る「めんたいフランス」。ネット上でも「理由はわからんけどとにかく好きな味です。おいしくてたまらない」「フランスパンを無限に食べられる」「雑にパンに塗って焼くだけで美味いので神」と絶賛の声が相次いでいた。

ちなみに、食パン以外のアレンジも可能。茹でたパスタにバターとめんたいチューブを絞るだけで、めんたいパスタが完成する。さすがやまやの明太子、細かい調味料を使わずとも旨味がたっぷりでしっかりと美味しいのだ。

いつもの食事が圧倒的に楽しくなる「めんたいチューブ」。気になった人は是非試してもらいたい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■画像一覧
レシピ人気話題明太子アレンジ食パンチューブやまや
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング