ヒコロヒー、池袋駅で感じた“独特な匂い”を解説 「良い悪いじゃなくて…」

ヒコロヒーが『ドーナツトーク』で池袋駅での出来事を回顧。駅には「埼玉との共通点」があったらしく…。

2023/09/25 08:15


ヒコロヒー

24日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレイク中の女芸人・ヒコロヒーが「池袋駅での発見」を熱弁し、反響が起きている。


 


 

■ついついやってしまうこと

ヒコロヒーと女優・水野美紀、フリーアナウンサー・鷲見玲奈、アーティスト・PORINらが、ゲストと一緒に女性達が思いのままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見していく同番組。

今回は水野とドラマで共演してきた俳優・三浦翔平をゲストに迎え、「ついついやってしまうこと」をテーマにトークを展開していった。


関連記事:ヒコロヒー、目指す人物像は「満遍なく優しい人」 失礼な運転手に実践も…

 

 

■各駅に匂いがある?

番組にオンラインで参加する一般女性・ドーナツ会員50人がそれぞれの「ついついやってしまうこと」を発表する流れに。

ドーナツ会員のマヤさんは「駅の匂いを嗅いで、そのうえで自分の好みでランク付けしてしまう」と告白。戸惑っている出演陣のなかで、ヒコロヒーだけが「たしかに駅によってね、なんか(匂いが)違う…」強く共感する。

「池袋、めっちゃ埼玉の匂いしません?」「池袋駅ってホンマに埼玉の匂いするんですよ」と強調するヒコロヒーに対し、三浦らは「ごめんなさい、埼玉の匂いがわからない」と困惑した表情を浮かべていた。


関連記事:ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

 

 

■ロケで埼玉に…

ロケで初めて埼玉に行った際、覚えのある匂いがして「池袋駅や」と気づいたとヒコロヒーは主張。「フタ開けてみたら池袋駅って埼玉に行く電車めっちゃ通ってるから、東京の人と埼玉の人とガッて融合している駅らしいんですよ」と解説する。

鷲見アナが「じゃあ東京の人と埼玉の人は匂いが違うってことですか?」と尋ねると、ヒコロヒーは「たぶん」と力なくうなずく。三浦が「埼玉の人に怒られますよ」と苦笑すると、ヒコロヒーは「バカにしているわけじゃなくて」「良い悪いじゃなくて、なんか独特な(匂いがある)」と持論を展開した。


関連記事:鷲見玲奈アナがイラつく“関西人の地雷ワード”とは… 「何回か言われたことある」

 

 

■浜松町駅の匂いは?

その後も、各駅に独自の匂い「駅臭(えきしゅう)」があると、マヤさんとヒコロヒーは熱弁。「新車の匂い」がするのは浜松町駅だと明かし、スタジオをさらに困惑させていた。

駅臭の話題で盛り上がったこの日。視聴者からも「三田線の匂いなら鉄の匂いかな。かつてブレーキ音響かせながら停止してたから。全力で入ってきて急ブレーキしてたから」「駅の匂い。私は昔の東武東上線の匂いが好き」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→鷲見玲奈アナがイラつく“関西人の地雷ワード”とは… 「何回か言われたことある」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉テレビ池袋匂い水野美紀三浦翔平鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング