ヒコロヒー、先輩芸人に食事に誘われるも想定外の事態に… 「全部間違えた」

ヒコロヒーがニューヨーク・嶋佐和也との食事会について『キョコロヒー』で言及。嶋佐のド天然エピソードが明かされ、視聴者から「想像を絶する嶋佐の間違い」「嶋佐ポンコツすぎで草」との反応があった。

2023/09/26 10:45


ヒコロヒー

25日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、ブレイク中の女芸人・ヒコロヒーが別番組で共演していた先輩芸人・ニューヨークの嶋佐和也との「食事会での摩訶不思議な体験」を回顧し、話題を集めている。


 


 

■嶋佐との食事会

レギュラー番組で共演していた嶋佐から「ご飯に行こうね」とずっと誘われていたヒコロヒー。

お互い多忙なため、なかなかスケジュールが合わなかったが、「このあいだたまたまタイミングが合って、(嶋佐が)『じゃあ今日行こうか』って言ってくれて」と待望の食事会が開かれたと明かす。


関連記事:霜降り・せいや、裁判で“人生最大の怒られ”経験 今田耕司の助言を守るも…

 

 

■焼肉を熱望

嶋佐に「なにか食べたいものある?」と聞かれたヒコロヒーは、朝から猛烈に食べたかった「焼肉」を希望。

嶋佐はそれを快諾し羊肉・ラムでもいいかをヒコロヒーに確認したあと「行きつけのラムの焼肉店」を予約すると約束してくれた。ヒコロヒーは「うれしいです」と嶋佐に感謝し、「今日は焼肉、今日は焼肉」と楽しみにして1日を過ごす。


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也、勘違いで大号泣する少女に神対応? 「おもしろすぎる」

 

 

■指定された店を訪ねると…

そうしてヒコロヒーの仕事が終わり、嶋佐から店の住所が送られてきたが、「最初に行っていた場所とぜんぜん違うところ」だったと回顧。不思議に思いつつも店に着き嶋佐と再会したが、テーブルには「グツグツ煮えた、完成した鍋」が用意されていたという。

「嶋佐さん、今日焼肉じゃなかったですか?」とヒコロヒーが尋ねると、嶋佐は「ごめんヒコロヒー、俺全部間違えた」と吐露。「行くはずだった店とまったく違う店を予約」「焼肉としゃぶしゃぶが選べたがしゃぶしゃぶを選んでしまった」と選択をすべて間違えたと明かされた。


関連記事:ニューヨーク・屋敷裕政、先輩との飲み会に本音 「誰とも行きたくない」

 

 

■「ポンコツすぎて草」

話を聞いていた日向坂46・齊藤京子も「どういう意味?」「行きつけのラムはなんだったの?」と困惑。ヒコロヒーは「そういう人やねん」「だから、全部間違えたから」と諦めるように主張していた。

嶋佐の強烈な天然エピソードが暴露されたこの日。視聴者も「嶋佐さんやば」「想像を絶する嶋佐の間違い」「嶋佐ポンコツすぎで草」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→ニューヨーク・屋敷裕政、先輩との飲み会に本音 「誰とも行きたくない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ラム肉1kg【Amazonでチェック】

テレビ焼肉ニューヨークしゃぶしゃぶ齊藤京子日向坂46嶋佐和也ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング