ニューヨーク・屋敷裕政、先輩との飲み会に本音 「誰とも行きたくない」

『あちこちオードリー』でニューヨーク・屋敷裕政と嶋佐和也が「先輩との飲み会」への向き合い方を明かし…。

2023/04/13 06:30

ニューヨーク屋敷

12日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にブレーク中のお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政嶋佐和也が登場。先輩芸人との飲み会について本心を明かし、反響が起きている。



 

■番組最多出演

オードリーがゲストを迎え、本音トークを展開していく同番組。番組最多4回目の出演となるニューヨークは、これまでも仕事の悩みなどを先輩のオードリーにぶつけ、番組を盛り上げてきた。

もう1組のゲスト・初登場となる女性コンビ・ヨネダ2000と一緒に、この日もオードリーに現状・将来の相談をしていく。


関連記事:ニューヨーク屋敷、コンビ解散危機を語る 「服がダサいって泣き出して…」

 

■誰と飲みたい?

そのなかで若林正恭は、「いま例えば誰か飲みに行けるとしたら、誰とでも…」と芸能界で飲みに行きたい相手はいるのか、ニューヨークに確認する。

これに屋敷は「俺全然、誰とも行きたくないです」と苦い表情で告白。「オードリーさんとかもめっちゃ好きですし、ラジオとかも聞かせてもらってますけど、オードリーさんと飲みたいとは1mmも思わないですね」と熱弁した。

対して嶋佐は、大先輩・明石家さんまをはじめ、諸先輩と積極的に飲みに行っているらしく、「(歳が離れているため)僕に対してみなさんめちゃくちゃ優しいんで、世代的に。ただただ楽しいですね。普通に酔っ払ってなにもおぼえてないですし」と笑う。


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也、勘違いで大号泣する少女に神対応? 「おもしろすぎる」

 

■屋敷の本音は?

先輩に「粗相もしていない」ため何度も呼ばれるという嶋佐に、緊張して飲まない後輩より遠慮なく飲む嶋佐のほうがかわいいのではとオードリーは予想。嶋佐は「予定空いてたら行っちゃいます」とうなずく。

屋敷は「ちょっとだって、来週の土曜日さんまさんと飲むってなったら木曜ぐらいからちょっとイヤじゃないですか」と行きたい気持ちはあるが緊張もするので「ちょっとイヤ」だと主張して笑いを誘った。


関連記事:ニューヨークが「女性人気の重要性」を実感した出来事とは 単独ライブの物販で…

 

■視聴者の声は…

嶋佐は先輩との飲み会を100%楽しめるタイプだと屋敷は解説。「芸人になる前はさんまさんとかオードリーさんと飲みたいと思って(芸能界に)入ったのに、いざなったら、全然飲みたくないっていう自分にちょっとビビッてます」と苦笑しながら語った。

屋敷が先輩との飲み会を敬遠してしまう本音を漏らしたこの日。

視聴者からは「その世界に入っちゃうとそうなるのか〜」「先輩と飲み行く問題コンビバランス良すぎる」「木曜ぐらいからちょっとイヤ。なんだろ、スゲーわかる」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→ニューヨークが「女性人気の重要性」を実感した出来事とは 単独ライブの物販で…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲み会テレビニューヨーク明石家さんまオードリー若林正恭あちこちオードリー屋敷裕政嶋佐和也ヨネダ2000
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング