第2子妊娠発表の北川景子、大河オフショット公開 「お身体を大切に」気遣う声も

北川景子が『どうする家康』のオフショットを公開。茶々役で再登場した第36話の台本を紹介した。

2023/09/26 18:05

北川景子

女優・北川景子が26日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。NHK大河ドラマ『どうする家康』出演時のオフショットを公開した。

【写真】和装姿で写る北川



 

■オフショットを公開

主人公の徳川家康(松本潤)が乱世を生き抜く様子を描いた同作。北川は序盤から織田信長(岡田准一)の妹・お市の方役として出演したが、さらにおととい24日に放送された第36回では、家康と終盤に対峙する茶々役で再登場。

火縄銃を構える姿を公開して注目を集めたが、きょう26日にもオフショットをXに掲載。「36話の台本の写真、載せるの忘れてました。もう終わったけどせっかくだから載せよう!」とつづり、1枚の写真をアップした。

和装を身にまとって茶々に扮した北川が、「北川景子」「36」などと記された同作の台本を持っている。


関連記事:北川景子、第2子妊娠を発表 夫・DAIGOは「料理したり支えていきたい」

 

■今後の演技への期待

北川のポストを見たファンからは、「オフショットありがとうございます 茶々様とってもかわいらしいです!!」「茶々様とても素敵ですね~」「もうまばゆいばかりに茶々殿のオーラ全開ですっ」と写真に反響が集まった。

「お市から茶々に変わる演技が楽しみです」「次回も楽しみにしています」と今後の演技に期待するファンも。


関連記事:北川景子、山田裕貴への粋な計らいに反響 やり取りが「素敵すぎる」の声

 

■第2子妊娠を発表

北川は2016年1月にタレントでミュージシャンのDAIGOと結婚し、20年9月に第1子長女の誕生を報告。さらにきのう25日には公式サイトにて第2子妊娠を発表した。

今回のオフショット公開が妊娠発表後で初めてのポストとなり、「ご懐妊おめでとうございます」といった祝福や、「お身体を大切にしてくださいませ」「体調管理に気を付けながら撮影してください」と気遣う声も多く寄せられている。

北川景子出演『ファーストラブ』【Amazonでチェック】

次ページ
■和装姿で写る北川
Xドラマツイッター女優岡田准一DAIGO北川景子NHK大河ドラマ松本潤どうする家康
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング