2分で作れる“ヤバすぎる雑飯”が最強だった 「これはやばい」「マジでお手軽」の声も

2分で作れるというダレうま氏の「ツナバター飯」を試したら…想像を超えたクオリティで衝撃だった。

2023/09/27 04:00

美味しいご飯を食べたいが、手の込んだレシピはハードルが高い…誰しも一度は思った事があるだろう。そんな人にこそおすすめしたい、2分で作ることができる「ヤバすぎる雑飯レシピ」を発見した。

【話題の動画】これは神レシピかも…


画像をもっと見る

 

■2分で作れる超便利なレシピ

そのレシピを紹介しているのは料理研究家・だれウマ氏。

彼の公式YouTubeチャンネルの『だれウマ【料理研究家】』で公開されている動画の中の、「たった2分で出来るヤバすぎる雑飯 『ツナバター飯』が危険すぎるほど旨いから試してみて」という動画のレシピとなる。

様々なレシピを紹介しているだれウマ氏だが、2分で作ることができるレシピはそうそうないだろう。本当に2分で作れるのか、そしてしっかりと美味しいのか実際に作って試していこう。


関連記事:無限に米が食えるレベル… リュウジ氏の「最強豚レタス」は簡単なのに激ウマだった

 

■缶の中で直接混ぜる

ツナマヨ飯

今回作る「ツナバター飯」の主な材料はツナとバターになる。ダレうま氏いわく、「申し訳なくなるほど簡単だけど、申し訳なくなるほど旨い」とのことで期待が高まる。

ツナマヨ飯

まずはツナ缶を開封し、そこに直接調味料の焼肉のタレ(大さじ1/2)、マヨネーズ(大さじ1)、 砂糖(ひとつまみ)を入れていく。容器を別で用意しなくて良いのが地味に嬉しい。

ツナマヨ飯

全体をしっかりと混ぜたら、熱々のご飯にバター(5~10g)をのせて、ご飯全体に混ぜ合わせて馴染ませる。その後は、先程のツナマヨとご飯をしっかりと混ぜて、ラー油とブラックペッパーをお好みでかければ完成だ。

今回は動画を視聴しつつ作ったため5分程度かかってしまったが、慣れたら本当に2分あれば作ることができるだろう。


関連記事:リュウジ氏、最高にウマい「ハム丼」紹介 白米との相性がヤバすぎて「天才的」

 

■まさに悪魔的な美味さ

ツナマヨ飯

見た目の時点でジャンクな雰囲気がただよう「ツナバター飯」。一口食べると…これは旨いわ。

ツナマヨがベースにあるため、ツナマヨおにぎりのような味わいが軸になっており、そこにバターの風味やコク、焼肉のタレの旨味などで深みが生まれている。ラー油とブラックペッパーもアクセントとパンチになっており、個人的にはマスト。

超簡単に作れたのに美味しくて食べごたえ抜群、これはリピート確定のレシピではないだろうか。

ツナマヨ飯

なお、動画のコメント欄にも「作って食べましたが、美味しかった」「すっげぇハマりそうになった こーれはやばい」「だれウマさん、やっぱり天才!」「マジでお手軽!」と絶賛の声が相次いでいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■話題の動画
動画人気話題ツナ缶ツナマヨだれウマ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング