グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 松戸市「福島ミート」の絶品コロッケ

グルメゲイバーママと巡る肉屋の旅、第一回目は千葉県松戸市の「福島ミート」。

2023/09/28 05:30

「美味しいコロッケとメンチカツが大好き」と語る、新宿二丁目でトップクラスに大柄で美味しいスパイスカレーを作るゲイバーママの奏さん。

彼の作る料理を求めてお店に通うゲイの方たちも多くいるほど、奏さんは料理のプロとしても評価の高いママだ。


画像をもっと見る

 

■「福島ミート」

そんな彼と行く、「最高に美味しい肉屋の揚げ物を巡る旅」。第1回は千葉県松戸市にある「福島ミート」をご紹介。

揚げ物はコロッケ90円からと非常にリーズナブルで、ヒレカツや肉団子など種類も豊富。今回の奏ママチョイスは、コロッケとカレーコロッケ、メンチカツの3種である。


関連記事:早稲田大学の「キッチン南海」、ひそかに復活していた 看板メニューには変化も…

 

■買ったばかりの袋をオープンする奏ママ

「あー、めっちゃうまそう」と、買ったばかりの袋をオープンする奏ママ。

コロッケの写真を撮る前からパクッといってしまう食いしん坊の奏ママだが、「お肉がたっぷり入っていて、じゃがいももほっくり仕上げており絶妙な食感。衣のサクサク具合も丁度良いですし、本当に美味しいコロッケですね」と的確なコメントを語るのはさすがである。


関連記事:ポッカ公式「じっくりコトコトポタージュ」アレンジが背徳感マシマシ 濃厚な味わいに驚き

 

■ジューシーでめっちゃうまい

お次のメンチカツは、150円とは思えないほど大ぶりで、手の大きな奏ママが持ってもその大きさがしっかりとわかるほど。

「ジューシーでめっちゃうまい。肉の美味しさもしっかり感じられますね」と絶賛する奏ママ。コロッケに負けずこちらもかなり美味しいようだ。


関連記事:びっくりドンキー、隠れた「絶品メニュー」が最高すぎる 食べないと損するレベル

 

■食べ歩きにはこっちかも

最後に奏さんが食べているのはカレーコロッケ。こちらのお味は…

「カレーの風味がしっかり効いていていいですねー! 普通のコロッケはソースがちょっとほしいかなと思いましたけど、こちらはソースなしでも全然いいですね。食べ歩きにはこっちかも」とのこと。


関連記事:ファミマの「オニ盛パスタ」が最高 量もカロリーもたっぷりで食欲が満たされまくり

■めっちゃ美味しいのでお勧め

気になる福島ミートの評価は「めっちゃ美味しいのでお勧め」。と、1回目からかなりの高評価。記者も少しだけもらったのだが、確かにどれも美味しすぎる揚げ物であった。

奏ママも絶賛の福島ミート、松戸市に行ったらぜひ寄ってみてほしい。

・合わせて読みたい→びっくりドンキー、隠れた「絶品メニュー」が最高すぎる 食べないと損するレベル

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コロッケメンチカツ千葉県揚げ物肉屋松戸市福島ミート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング