第1子妊娠中の手島優、「経験したことのない苦しみ」でパニックに 夕食後に…

第1子妊娠中の手島優の体に異変が…。突然の経験したことないほどの苦しみに襲われたという。

2023/09/28 10:00


妊娠中のタレント・手島優が28日、自身のAmeba公式ブログを更新。苦しみでパニック状態になったことを明かした。



 

■夕食後に息苦しくなり…

昨年11月1日に一般男性との結婚を発表し、今年5月に第1子の妊娠を発表した手島。

きょう28日の投稿では、「夜ご飯食べて横になっていたら急に息苦しくなって意識して深呼吸をするようにしていたら今度は動悸もしてきて… 経験したことのない苦しみで完全にパニックになりました」と明かす。

夫の帰宅が遅く「頼れる人がすぐ近くにいない」状態で、手島はネットで検索していたところ「この症状は妊娠後期ではあるあるっぽく、子宮が大きくなって臓器が圧迫されて息苦しさを感じたりするみたいでした」ということが分かったという。


関連記事:手島優、妊娠中の食事めぐり“過剰な心配”が 「ストレスでしかないので…」

 

■病院への電話は「気が引けてしまう」

突然の苦しみに悩まされた手島は「こういうときって病院に電話して良いものなのかも悩み考えてしまいます たぶん良いんだと思うんですけど、、気が引けてしまう」と心境をこぼす。

今回は病院に連絡をしなかったようだが、「どの体勢になっても苦しくて気が遠くなって来た瞬間はさすがに怖過ぎたので… 今度はそうなる前に電話しようと思います」と記した。


関連記事:手島優、第1子妊娠を報告 41歳初産で“不安”も「まずは無事に出産」

 

■異変の原因を思案

一時はパニック状態になったものの、しばらくして帰宅した夫の介抱で落ち着けるように。

体に異変が起きたことについて「ここ数日でまた更にお腹も大きくなって来てるので体もびっくりしてるんだと思います」と考え「…あたしはびっくりしてます」と続ける。

大変な状態に陥った手島は最後に、「ほんと無理せず余裕を持った行動をしようと思います。恐ろしい時間でした」とつづった。


関連記事:手島優、菊地亜美の誕生日を祝ったら… “逆サプライズ”に「うれてぃー」歓喜

 

■共感の声も

手島の投稿を見たファンからは、「私も妊娠後期 とくにご飯食べすぎたときよく過呼吸気味になってました ほんとあの時間怖いですよね」「事前の知識や情報がないのに急に体調に異変が起きたら、そりゃ怖いよね」と気持ちを汲み取るコメントが寄せられた。

大事には至らなかったため「回復されて良かったです」といったコメントも届いている。

・合わせて読みたい→手島優、菊地亜美の誕生日を祝ったら… “逆サプライズ”に「うれてぃー」歓喜

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『ベネッセ・ムック 最新!初めての妊娠・出産新百科』【Amazonでチェック】

病院妊娠タレント手島優第1子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング