江頭2:50、インフルエンザも“ある理由”で緊急生配信 体調気遣う声も「心から嬉しい」

江頭2:50のYouTubeサブチャンネルで緊急ライブ配信が実施され、“あること”にファンから祝福のコメントが殺到した。

2023/09/28 12:00

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が27日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』のライブ配信にリモート出演。“あること”にファンから祝福や歓喜のコメントが殺到した。

【動画】江頭が達成したことは…



 

■“緊急”でライブ配信を実施

同チャンネルで「【緊急】ちょっと大変なことになってます…」と題されたライブ配信が実施された。今回の配信を行ったのは、同チャンネルの登録者数が100万人を突破する瞬間を見届けるため。

普段のYouTube撮影部屋から配信され、映っていたブリーフ団のDが「本当は明日とか明後日に生配信をやるのかとか、今週末やるのかとか言ってたのが急遽今日になりまして。さらに、また急遽時間を早めております」と話す。

その理由として、「というのも、(チャンネル登録者が)今99万8,706人になっておりまして。ちょっとこれは緊急で始めないと100万人を突破しちゃうんじゃないかということで、始まっております」と説明した。


関連記事:江頭2:50、57歳とは思えない身体能力に驚きの声殺到 「スゴすぎる!」

 

■江頭がリモート出演

カメラにはDのほか同じくブリーフ団のL、Sがいたが、肝心の江頭がいない。ライブ配信が進む中で、リモートでつないでいた江頭が登場した。

江頭は自宅にいることを伝えると「じつは俺、インフルエンザにかかっちゃったんですよ」と言い、「数日前は、38.9℃あったんですよ」と高熱が出ていたことを明かす。

Lから「今は体調はどうですか?」と聞かれ、「今は体調回復してる」と調子に問題はないと答えたが「隔離期間っていうのがあって、まだ家から出れないんですよ」と外出に制限があることを話した。


関連記事:江頭2:50、ブリーフ団から「辞める」と言われ… 返答に「尊敬」「かっこよすぎる」感動の嵐

 

■チャンネル登録者100万人を達成

江頭の登場時点で登録者は99万9,000人ほどだったが、それから約16分経って100万人に到達。その瞬間を見届けた江頭はガッツポーズし、ブリーフ団一同は拍手で祝福した。

ライブ配信開始から24分程度で目標達成となり、そこからはファンの質問に答えるなど、雑談を行った。最後に江頭はメッセージを求められ、「頭のおかしいお前ら、今日は1日楽しかったぜぇ。あとインフルエンザ、気をつけてね~」とコメントしている。


関連記事:江頭2:50、尊敬するビートたけしにブチギレ? 不満爆発も「最高」の声

 

■祝福や歓喜の声が殺到

江頭がインフルエンザにかかったと明かされた際には「大丈夫?」「​エガちゃんお大事に」「​無理しないで」と心配の声が寄せられたほか、「リモートしてくれてることが感謝」との声も上がった。

サブチャンネルの登録者数が大台を突破して「100万人達成おめでとうございます!」と祝福のコメントが殺到し、「心から嬉しい」「​これからもずっと応援しています」などと歓喜やエールの声も多数届いている。

『るるぶエガちゃんねる』【Amazonでチェック】

次ページ
■サブチャンネルの登録者数に喜ぶ江頭
YouTubeインフルエンザライブ配信江頭2:50ブリーフ団エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング