児嶋一哉、『ブランチ』卒業報告で“謝罪” 渡部建の不倫騒動を思い出す声も…

児嶋一哉が『王様のブランチ』を卒業。「色々ご迷惑おかけしました」と伝えると「渡部建さんの風船爆発したのも…」との声が。

2023/09/30 17:50

アンジャッシュ

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が30日、自身のインスタグラムを更新。レギュラー出演していたバラエティー番組『王様のブランチ』(TBS系)からの卒業を報告し、「色々ご迷惑おかけしました」とつづった。

【画像】児嶋のブランチ卒業ショット



 

■人気だった「コジドライブ」

児嶋は2018年4月から5年半出演。ドライブしながら町の人気店をめぐる「コジドライブ」は番組の名物コーナーだった。

同日の生放送では「肉の種類も分からない僕を使っていただいて、ありがとうございました。だいたい肉の種類分かるようになりました。ブランチのおかげです」と感謝を伝えていた。


関連記事:有吉弘行、渡部建の収入事情を暴露 テレビ露出減るも「めっちゃ稼いでる」理由

 

■あらためて相方の騒動謝罪?

インスタには、MCの佐藤栞里との2ショット、レギュラーメンバーとの集合写真を掲載。「5年半」「ありがとう」「コジドライブ」「豚肉と牛肉の違い大体分かった」とハッシュタグを添え、さらに「色々ご迷惑おかけしました」とも。

謝罪しているのは、おそらく相方・渡部建の騒動。かつて、渡部は同番組のMCだったが、20年に複数の女性との“トイレ不倫”が報じられ降板した。その後の放送では、渡部とみられる人物の顔が描かれたCGの風船が破裂するという演出があり、大きな波紋を呼んだことも。


関連記事:有吉弘行、渡部建の収入事情を暴露 テレビ露出減るも「めっちゃ稼いでる」理由

 

■「風船が爆発したのもこの番組」

この謝罪で渡部の件を思い出すファンもいて、コメント欄には「渡部建さんの風船が爆発したのもこの番組でしたもんね笑笑」という書き込みが。

また「毎月楽しみにしていたのに残念 大嶋さん出てるから見てたのにな〜お疲れさまでした」「コジドライブ 大好きなコーナーでした。もう見れないなんて残念です…お疲れ様でした。これからも大嶋さんのご活躍をお祈りしています」と恒例の“大嶋イジり”をしながら、卒業を悲しむ視聴者も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■児嶋のブランチ卒業ショット
不倫Instagramアンジャッシュ王様のブランチ佐藤栞里渡部建風船児嶋一哉コジドライブ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング