おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナから父親として採点 「果敢にずっと…」

山﨑夕貴アナウンサーが、夫・おばたのお兄さんに寝かしつけのアドバイス。円満さをうかがえる様子に「癒されます」との声も。

2023/09/30 19:40


おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが29日、自身のYouTubeチャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』を更新。妻の山﨑夕貴アナウンサーが、おばたの「尊敬するところ」や「父親としての点数」を話した。

【動画】山﨑アナがおばたに「救われる」理由は…


 


 

■質問に答えるおばたと山﨑アナ

今回の動画には、おばたと山﨑アナが先月27日に誕生したばかりの長男と一緒に登場。ファンからの質問に答える企画を実施した。

「お互いの尊敬するところは?」との質問には、まずおばたが山﨑アナについてコメント。他人の機嫌を損ねない言葉選びを取り上げて、「心が良い状態を保たせるのが上手」と褒めた。

山﨑アナは「自分のためより人のためにお金を使って、『人が喜ぶためなら』みたいに思ってるのがすごい」「自分にお金をあんまりかけないじゃん。それなかなかできない」と話す。他人を優先する考えを持つおばたを称賛した。


関連記事:おばたのお兄さん、ワンオペ育児に初挑戦 妻への“気遣い”に称賛の声

 

 

■父親としての評価は…

別の質問では「おばたパパに点数をつけるとしたら?」と意見を求められる。夫への評価を聞かれた山﨑アナは、少し考えてから「99点で」と高い点数をつけた。

おばたは「うぉーすごい! 99点」と喜びつつ、「逆にその1点は」と減点された理由を問う。すると、長男を泣かせてしまう行動について指摘が。

抱っこしてしばらく歩いたりしたら落ち着くことを分かりながらも「果敢にずっと(長男を)置こうとチャレンジして、ずっとギャン泣きさせるところ」がマイナスな部分だと説明した。


関連記事:おばたのお兄さん、長男オムツから浮かぶ“メッセージ”に感動 「まるで…」

 

 

■おばたの姿勢に「救われる」

「本気の寝かしつけのときは、(抱っこして)粘りましょう」とアドバイスした山﨑アナだったが、父親としてのおばたの評価は99点。

夜泣きへの反応が早いことや、「大丈夫?」「代わろうか?」と声をかけてくれることに触れ、育児に積極的な姿勢を見せるおばたに「救われる」と話している。


関連記事:おばたのお兄さん、産後の妻・山﨑夕貴アナを全力サポート 「完璧」称賛相次ぐ

 

 

■ファン「良き旦那さんだ」

動画を見たファンからは、「奥さんに99点も付けてもらえるなんて本当に育児に協力的なんですね」「おばたのお兄さん良き旦那さんだ」とおばたの評価への反応が上がった。

円満な関係をうかがえるやり取りが映されて「幸せのお裾分けをいただいてる気分です」「2人の雰囲気がとても好きで癒されます」「好きな芸能人夫婦No.1です!!」といったコメントも届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山﨑アナがおばたへの評価を話す
夫婦育児YouTubeおばたのお兄さん山﨑夕貴おばたのお兄さんといっしょ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング