性被害告白の橋田康氏、ジャニーズ事務所会見に期待 「再出発のための一歩に」
橋田康氏が、2日に開かれるジャニーズ事務所記者会見に対する「願い」をつづる。
ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題で、性的被害を訴えた元ジャニーズJr.の橋田康氏が1日、公式X(旧・ツイッター)を更新。翌日2日に開かれる2度目のジャニーズ事務所記者会見に期待を寄せた。
■疑問の解決を願う
「ジャニーズ性加害問題当事者の会」とは関係せずに個人で活動している橋田氏は「明日、ジャニーズ事務所再出発の為の一歩になったらいいなと願ってます」と2度目の記者会見に願い。
続けて「そりゃ誰しもが納得するような発表をしてくれるのが1番いいですが…流石にそれは難しいかなって」と、会見に挑む事務所側にも理解を示した。
関連記事:オカモト氏・橋田氏が相次いで会見 動画謝罪したジャニーズ事務所は記者会見すべき?
■記者の質問内容にも期待
また増田氏は「ただ、『?』が沢山残ってしまう記者会見にはなってほしくないなって思います」と、問題の疑問点を解消するような内容を望んでいる。
そのためにも「今回も質疑応答の時間があるなら記者の方々には的確に、かつ切り込んで 少しでもスッキリする形に持っていってくれたらなと」と、事務所側だけでなく会見に参加する記者にも期待している。
関連記事:ジャニーズ記者会見で4分超えの質問した女性記者に注目集まる 「身勝手」の声も
■社名存続を望む声も
投稿に反応したユーザーからは「ジャニーズ事務所には真摯な対応を期待したいです」「全員納得は難しくとも、先が見通せるお話だといいですね」と記者会見によって道が開けることを希望。
今回の記者会見でジャニーズ事務所の社名変更を発表する可能性もあるが「自分はやっぱりジャニーズという名前が変わることが嫌です」と、ジャニーズ事務所として続けてほしいと期待する声も寄せられていた。