岡田准一、退所報道の裏で「ひらパー兄さん」が急浮上 続投案じる声集まる

岡田准一がジャニーズ事務所を退所した場合…。“ひらパー兄さん”の行く末について、不安や安堵の声が錯綜している。

2023/10/02 14:25


V6・岡田准一

2日、俳優の岡田准一がジャニーズ事務所を11月いっぱいで退所する見込みであることが報じられた。これを受け、一部ユーザーの間では岡田が務める「ひらパー兄さん」の契約について案じる声が上がっている。



 

■関西でお馴染み“ひらパー兄さん”

“ひらパー兄さん”とは大阪府枚方(ひらかた)市にある遊園地「ひらかたパーク」(通称:ひらパー)の広報キャラクターで、同市出身である岡田は2013年にブラックマヨネーズの小杉竜一から引き継ぎ“超ひらパー兄さん”に就任。今年で10年目を迎えた。

同園のポスターやCMは非常にシュールで、当初は硬派なイメージの岡田が「おま!」とサムズアップサインをする姿やその表情に衝撃を受けた人も多いようだが、今や関西では大阪を中心にすっかり馴染み深いキャラクターとなっている。


関連記事:『おかあさんといっしょ』第13代体操のお兄さん 「動ける星野源」と話題に

 

■続投を案じる声

しかしジャニー喜多川氏の性加害問題を巡って所属タレントの広告への起用を見直す動きが広がると、岡田のひらパー兄さん存続にも暗雲が立ち込める。

同園では「枚方市出身の岡田さんとの関係を大切にしたい」と契約解消には慎重な姿勢を示していたが、そんな中で岡田の事務所退所が報道され、「岡田くん退所するの??? ひらパー兄さんどうなるかが心配」「退所されてもひらパー兄さんは続けられます? どうなるのひらパー兄さん」などとひらパー兄さんの契約について関心を寄せる声が。

「ひらパー兄さんなくなっちゃうのかな…」「岡田くんジャニーズ退社でひらパー兄さんも卒業になっちゃうのかな」と不安な声や、「ジャニーズはやめてもひらパー兄さんはやめないでほしい」「岡田くん以外にひらパー兄さんは考えられません。もう私が願うのはそれだけです…お願いしますひらパーさん」と願う声が上がった。


関連記事:おばたのお兄さん、長男誕生1ヶ月で感じた3つのこと 「1番最悪なのが…」

 

■「ひらパーのために退所」の声も

一方で「ひらパー兄さんは、ひらパーのために退所するんやろか」「彼はひらパー兄さんを続けるために決断したんだよきっと」「ひらパー兄さんを続けるために辞めるんだよね?? ひらパー兄さんはそのままだよね??」と岡田の退所はひらパー兄さん続投のためだと考える声も多いよう。

「ジャニ退所ならひらパー兄さんに起用継続できる」「ひらパー兄さんは絶対続けてほしかったので! これは朗報、、、かな」と続投をほぼ確信して喜ぶ声も上がっている。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、ワンオペ育児に初挑戦 妻への“気遣い”に称賛の声

(文/Sirabee 編集部・今井のか

岡田准一出演『ザ・ファブル』【Amazonでチェック】

岡田准一ジャニーズ事務所大阪府ジャニー喜多川ブラックマヨネーズ小杉竜一退所ひらかたパークひらパー兄さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング