星野源、バカリズムとCM初共演に喜びも… 「楽屋が遠くに設置されてた」

星野源とバカリズムがUCC新CM発表会に登場。スタッフさんが厳戒態勢だった理由は…?

ツーショット

2日、都内で開かれた『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』新CM発表会に、歌手で俳優の星野源とお笑い芸人のバカリズムが登壇。CM撮影の裏話を披露した。


画像をもっと見る

 

■CM撮影のはずが…?

バカリズム

新CMは、“率直なリアクションを映像に収録する”ため、台本なしの一発撮り。プライベートでも親交のある2人が、息のあった掛け合いを披露している。

30分ほどフリートークをして、その中から抜き出す…という撮影だったため「楽しかった」と笑う2人。仕事で共演するときはだいたい対談かトークだといい、バカリズムは「またこの季節が来たなという感じでうれしかったですね。喫茶店でただお茶して近況報告してる感じだった」と喜ぶ。


関連記事:伊藤万理華、yamaとは「波長」が合う? 連絡先を交換するほど意気投合

 

■スタッフさんの配慮に苦笑い

星野源

撮影を振り返り「(お互いの)楽屋が遠くに設置されてて、『カメラを回すまでは会わないでください』って環境だったんです。LINEのやりとりとかしてるんで、そんなに離さなくてもいいのに」と星野が苦笑すると、バカリズムも「会いそうになると星野さんをバッて隠すんですよ」と同意。

2人は「本番に会話を取っておきたいのはわかるけど…大人ですから(笑)」「できるし、取っておけるって!」とスタッフの妙な気遣いを思い出してニヤニヤ。さらに、撮影自体も“隠し撮り”状態だったと明かし、「カウンターの下に、スタッフさんがこう…(折り畳まれた状態)」と再現する。


関連記事:飯豊まりえ、親しい西野七瀬との共演CM秘話 「なんか恥ずかしかった」

 

■25年以上やっていても…

バカリズム

CMでは商品名について驚くシーンがあるが、バカリズムは「(GOLD SPECIAL PREMIUMというネーミングに)よっぽど自信があるんだなって。25年以上この仕事やってますけど、自分の作ったコントに『超爆笑おもしろコント』て名付ける…さすがにそこの領域には達してない」と笑わせ、「ハードル上げきっても大丈夫ってジャッジしたってことですから、期待できるんじゃないですかね」とアピールした。

2人の出演する新CMは、関東・関西・東海地方で3日より放映開始。WEBサイトでは、15秒のCMに入り切らなかった2人のトークがたっぷり見られる限定ムービーも公開される。

・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、Zoom騒動でCMが… 「だから縁切れてる」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ドリップコーヒー5杯 アソート4種セット【Amazon】

コーヒー星野源バカリズムUCC新CM
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング