奈緒、出演舞台の一部公演中止でファンに謝罪 水野美紀も「やるせない」

舞台『眠くなっちゃった』の一部公演中止を報告した女優の奈緒。「できることを探しながら」と心境を明かす。

2023/10/02 16:00

奈緒・水野美紀

女優の奈緒が、2日に自身の公式X(旧:ツイッター)を更新。出演舞台の一部公演中止を報告し、ファンに向け謝罪を行った。

【ポスト】「情報が届きますように」奈緒の想い



 

■舞台機構のトラブルで…

10月1日から15日までの公演を予定していた舞台『眠くなっちゃった』。奈緒も連日、自身のXで稽古場での様子を伝え、中止となる前日にも「何回も舞台袖で勝手に身震いがでました」「今日も限りなく前向きに反省して…」などとつぶやいていた。

しかし30日には、公演を主催する株式会社キューブより「本日(会場となる)世田谷パブリックシアターの舞台機構に予期せぬ深刻なトラブルが発生」「復旧の目処が立たず舞台使用が困難」との報告。一部公演日程の中止が発表された。


関連記事:今井翼、体調不良で当面の活動を休止 「十分に休養をとって、充電をしたい」

 

■水野美紀も「やるせない」

さらに2日には、復旧に時間を要するとの理由により、追加で複数日程が中止となる旨を発表。こうした事態を受け、奈緒は「申し訳ありません」とファンに謝罪したうえで、「(舞台スタッフ等の)安全を願いながら、今自分にできることを探しながら、引き続き準備を進めてまいります」とコメントした。

また、同じく舞台に出演予定の女優・水野美紀も、自身のXで反応。「やるせないです」「私も、祈る気持ちで復旧を待っています」「中止回のチケットにあたっちゃった、という人全員にラッキーなことが起きて」とつづった。


関連記事:奈緒、関係者が語るテレビに映らない姿 「話を聞きながら涙を流して…」

 

■ファンは「安全第一で」

一連の投稿に、公演を楽しみにしていた多くのファンが反応。ネット上には、「どうしようもないこと」「安全第一なので気長に待ちますね」「お心お察しします」「これは残念です…が再開する日が来るのを切に待ってます」「これはどうしようもない。奈緒ちゃんに会えないのが残念ですが」といった、さまざまな声が寄せられた。

ちなみに主催のキューブいわく、キャストやスタッフの怪我や体調不良はいまのところなし。上演可否等の以降の発表については、5日の19時までに行うとしている。

奈緒出演『マイ・ブロークン・マリコ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「情報が届きますように」奈緒の想い
X女優舞台水野美紀奈緒公演中止眠くなっちゃった
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング