ヒコロヒー、『キョコロヒー』楽曲プロジェクト参加メンバーに絶句 「スゴい」

『キョコロヒー』でヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子のオリジナル楽曲プロジェクトが始動したが…。

2023/10/03 09:45


ヒコロヒー・日向坂46・齊藤京子

2日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で同番組発の楽曲プロジェクトが本格始動。ヒコロヒーが絶句するほど驚く、豪華メンバーの参加が発表された。


 


 

■楽曲プロジェクトが本格始動

以前、スタッフから同番組オリジナル楽曲の制作を検討していると伝えられていたヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子。その際に齊藤のつながりで、音楽プロデューサー・秋元康氏に「バカのふりをして曲をお願いしようかと思ってるんですけど」とスタッフが吐露する。

そこから話が進展し、番組は秋元氏に楽曲をオファー。この日、リモートで番組に参加した秋元氏は「番組発のヒット曲って必ず何年かに1回は出てくるので、そろそろ良いタイミンかなと思うんですけど」「おもしろい、最近ないじゃない」と乗り気で、正式にオファーを快諾していた。


関連記事:ヒコロヒー、『アナザースカイ』スタッフの期待を裏切る 「スゴい顔してた」

 

 

■曲のイメージは?

秋元氏は曲のイメージ・希望をヒコロヒーと齊藤に確認。

ヒコロヒーは、シンガーソングライター・西岡恭蔵氏が歌うフォークソングの名曲「プカプカ」が好み。齊藤はPUFFYをイメージして「渚にまつわるエトセトラ」「愛のしるし」のような「おじいさんでも口ずさめて踊れるようなものをやりたい」とアピールした。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、憧れの食べ放題を熱弁 実現したら「気分上々です」

 

 

■人気デザイナーも参加

2人の希望を受けた秋元氏は「何曲か用意して聞いてもらおうかな」と言及。そこから衣装についても話が続き、「たまたま知り合いのデザイナーに言ったら、『デザインしてもいい』って言ってくれたので」と吐露する。

スタッフがそのデザイナーが誰かを尋ねると、秋元氏は「あの…NIGO®くんに頼んだんですよ」と人気ブランド「A BATHING APE®」や日本発のライフスタイルブランド「HUMAN MADE(ヒューマンメイド)」の創業者兼デザイナーのNIGO®氏にオファーしたと告白。

裏原宿カルチャーを牽引した人気デザイナーの名があがり、ヒコロヒーは仰天して絶句。イマイチ伝わっておらず笑っていた齊藤に、「京子、アハハじゃなくて」とツッコみつつ、「これはスゴい」と本心を漏らしていた。


関連記事:日向坂46齊藤京子、初主演ドラマ“座長”にプレッシャー 「おこがましくて…」

 

 

■「本気で獲りにきてる」

秋元氏とNIGO®氏が参加する『キョコロヒー』の楽曲プロジェクトに、視聴者も驚き。

「マジか、すごいなキョコロヒー。本気で獲りにきてる」「ヤバすぎるやろ」「NIGO®さんも関わってくるのはエグいって」といった感想が殺到している。

・合わせて読みたい→日向坂46齊藤京子、初主演ドラマ“座長”にプレッシャー 「おこがましくて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

PUFFYアルバム Hit&Fun【Amazonでチェック】

テレビ秋元康PUFFY齊藤京子日向坂46裏原宿ヒコロヒーキョコロヒーNIGO西岡恭蔵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング