芳根京子、最近ハマっていることは旅行 「ドラちゃんと何も決めず旅に出たい」

映画ドラえもんの最新作でゲスト声優を務める芳根京子。オファーを受けた時の心境を明かした。

2023/10/04 22:25


芳根京子

女優の芳根京子が4日、都内で行われた「藤子・F・不二雄 生誕90周年 企画発表会」に出席。ドラえもんと一緒にやりたいことを語った。


画像をもっと見る

 

■映画ドラえもんの新作映像公開

ドラえもん、芳根京子

同発表会では、2024年3月に公開予定の『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』の完全新作の映像作品の公開や、新刊発売情報、ゲーム、商品化などの企画についてプレゼンテーションを実施。

同映画について発表するパートでは、映画コスチュームのドラえもんと、同映画でゲスト声優を務める芳根が登壇し、トークを繰り広げた。


関連記事:芳根京子が「だぁさん」呼びする親しい共演者 寂しくて合成写真を作るほどに…

 

■映画ドラえもんの声優オファーに「本当に!?」

芳根京子

ドラえもんの大ファンという芳根は、最新映画で歌姫・ミーナ役を演じる。

オファーを受けた時の心境を聞かれると「『本当に!?』って思いました。この場に立てていること、ドラちゃんとお話をさせていただいていることで実感が湧いています。収録はこれからなんですけど、気が引き締まる思いです!」と述べた。

終始、芳根にデレデレなドラえもんからも質問があると言い「もし、僕と1日一緒に過ごすなら何がしたいですか」と投げかけた。

これに芳根は「最近は旅行にハマっているので、ドラちゃんと何も決めずに、行き当たりばったりな旅に出てたい。困ったことがあったら助けて(笑)」とにっこり。ドラえもんは「しょうがないな〜助けちゃうよ〜」と鼻の下を伸ばしていた。

・合わせて読みたい→重岡大毅、『それパク』でも発揮した演技力 あの「辞めジャニ」の指導を生かしていた

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラえもん藤子・F・不二雄芳根京子辻村深月河井常吉映画ドラえもん のび太の地球交響楽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング