やす子、『お笑いの日2023』の番組宣伝大使に就任 「やす子も盛り上げます」

10月21日放送の『お笑いの日2023』。やす子が『お笑いの日』公式TikTokに本日より登場、番組を盛り上げる。

2023/10/05 06:00


お笑いの日2023

お笑いコンビ・ダウンタウンが総合MCを務め、10月21日午後2時から8時間にわたって生放送される『お笑いの日2023』(TBS系)。番組を盛り上げる宣伝大使に、やす子が就任。



 

■やす子、番組の宣伝大使に

昨日、ラインアップが解禁された『お笑いの日2023』。このたび、SNSから番組を盛り上げる宣伝大使に、2023年上半期ブレイク芸人ランキング1位に輝いたやす子が就任した。

やす子は本日から『お笑いの日』公式TikTokに登場し、『お笑いの日2023』を盛り上げる様々な動画を投稿する。

また、やす子は日ごろから自身が作詞・作曲した楽曲をSNSにアップしており、「とても共感できる」「可愛い歌声で癒される」と話題になっている。

そんなやす子が今回の『お笑いの日2023』のラインアップを組み込んだオリジナル楽曲を発表。

作詞・作曲、そして振付までをやす子本人が手掛けている。一体どんな曲になっているのか。『お笑いの日』公式TikTokを要チェックだ。


関連記事:やす子、“自衛隊復帰”について改めて説明 「お笑いとして頑張りながら…」

 

■超強力ラインアップ

『お笑いの日2023』では午後2時から『お笑いプラスワンFES(フェス)』、午後3時30分頃からは『お笑いの日』初参戦の『ラヴィット!』より「つかみ−1グランプリ」。午後4時30分頃からは『ザ・ベストワン』。

そしてフィナーレを飾るのは、今年のコント日本一が決まる『キングオブコント2023』と、超強力ラインアップが。さらに、10月23日からスタートする『ジョンソン』のメンバー(かまいたち・モグライダー・見取り図・ニューヨーク)も参戦する。


関連記事:やす子、先輩からの“引っ越し祝い”をじつは… 「まだ言ってないんですけど」

 

■「やす子も盛り上げます」

SNS宣伝大使となったやす子からコメントが到着。

やす子:『お笑いの日2023』のSNS宣伝大使に任命いただき、まさか!? やす子が!? という驚きも大きかったのですが、とてもうれしいです!  皆さまがたくさん笑えるようにやす子も盛り上げます! はい〜!

・合わせて読みたい→やす子、前髪あり・ふわふわヘア披露 “あの企業”が反応「あれれ? なんだか…」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンニューヨークかまいたち宣伝大使見取り図やす子モグライダーお笑いの日20232023年上半期ブレイク芸人ランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング