霜降り明星・粗品、今後の“離婚イジり”に恐怖 「あと何年言われるんやろ」

新婚の霜降り明星・せいやと離婚した粗品が『霜降りバラエティX』で本音トークを展開して…。

2023/10/08 11:20


霜降り明星・粗品

7日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)で離婚した霜降り明星・粗品が「今後のイジり」への不安を吐露して、相方・せいやを笑わせた。


 


 

■新婚・離婚コンビ

霜降り明星の2人が粗品の運転でドライブを楽しみながら、車中で赤裸々なトークを展開していく人気企画「粗品ドライブ」を放送したこの日。

新婚のせいやの結婚裏話・秘話を中心に車中が盛り上がるが、同時に粗品の離婚についても積極的に語っていく。


関連記事:霜降り・せいや、第1子誕生予定で「面白パパになりそう」の声 さらば・森田哲矢も祝福

 

 

■粗品の再婚は?

せいやは「それこそお前、再婚ないの? そろそろ」と離婚して約半年の粗品に質問。粗品は「そらないで、まだ」「あるかー」と苦笑しながらツッコむ。

せいやが「俺もネットニュースとかね、チラチラ見たりしてますけど、あのちゃんと…なんか付き合ってるとかなんとか」と歌手・あのとの交際疑惑に踏み込むと、粗品は「ネット民ですねー。相方がこれ?」と苦言を呈した。


関連記事:霜降り明星せいや、オリエンタルラジオ中田敦彦に憤慨? 「ウンコみたいなやつが…」

 

 

■先輩に報告

まだ世間に結婚を発表する前の撮影だったため、せいやが先輩芸人のFUJIWARA・藤本敏史に電話で結婚報告をする流れに。

「僕、結婚することになりまして。藤本さんにまず報告したいと思いまして」とせいやが語ると、藤本は祝福しながらも「うそつけ、1番ちゃうやろ」「いいよ、俺に。なんで俺が浮かぶのかなって結婚報告で」と言及する。

せいやが「ニュースとかでよく見るんで、最近。優樹菜さんが語ってはったんで」と藤本の元妻・木下優樹菜についてはっきりと触れると、藤本は「普通に名前出しちゃうんだ」と寂しげに吐露。「俺には結婚報告いらない」と訴えて電話を終えた。


関連記事:霜降り・せいや、トイレで“ブチギレる粗品”を目撃 マネージャーと喧嘩中で…

 

 

■何年もイジられる可能性

一連のやりとりを隣で笑いながら聞いていた粗品だが、せいやに向けて「フジモンさんでまだ言われんねや、離婚」と2019年末に離婚した藤本がまだイジられていると分析。

「恐ろしいわ。俺あと何年言われるんやろ」と粗品が嘆くと、せいやは「藤本さんはド級におもろいから」と笑いながらフォローしていた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、トイレで“ブチギレる粗品”を目撃 マネージャーと喧嘩中で…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『お笑い世代論~ドリフから霜降り明星まで~』【Amazonでチェック】

テレビ結婚離婚藤本敏史フジモンFUJIWARA霜降り明星せいや粗品あの霜降りバラエティXあのちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング