篠原涼子&山崎育三郎W主演ドラマ『ハイエナ』 大東駿介ら豪華ゲストが解禁
大東駿介、高橋かおりら第1話~第3話の豪華出演者が解禁。篠原涼子&山崎育三郎W主演ドラマ『ハイエナ』。
■「軽快でスカッとするだけでなく…」
田山陽菜役の華からもコメントが。
華:お話を伺ったときは、事務所の先輩でもある篠原涼子さんとご一緒できるということで、自分がこの世界に入る前の学生時代からずっと拝見していた方とお芝居できるなんて現実なのかな、と思うくらいうれしかったです。
実際に凛子さんや修吾さんをはじめとした共演者のみなさんと顔を合わせてお芝居させていただくと、新しい空気感が生まれ、それに引っ張られるように陽菜という役も原作ともまた違う一面が見えてくるんだな、という発見がありとても刺激的な現場でした。
陽菜は一見、自分とはかけ離れた役だと思ったのですが、孤独や寂しさを抱えている部分や、寂しさをどうにかしてうめようとする部分は理解できるような気がして、そういう感情を自分とリンクさせて演じられたらいいなと思いながら、臨ませていただきました。
軽快でスカッとするだけでなく、人間ドラマも散りばめられていて心があったかくなる物語ですし、凛子さん怜さんの掛け合いを拝見できることも一視聴者としてとても楽しみです。
自分としては、新たなジャンルの役への挑戦を感じていて、挑戦できたこともそうですし、そういう一面をみなさまに見ていただけるということも、とても嬉しいです。ぜひご覧ください!
関連記事:山崎夕貴アナ、流産の過去告白 支えになった夫・おばたのお兄さんの言葉とは
■「興奮すること間違いなし」
最後に浅野博之役の藤森のコメントを紹介。
藤森:初の金8ドラマに興奮しました。脚本がすごく面白くて、篠原さんとも久しぶりの共演で舞い上がっておりました。
僕の演じる浅野室長は常に追い詰められて険しい表情をしていましたが、それがしたたかな計算なのかただのビビりなのかも楽しんでいただけたらと思います。豪華俳優陣によるリーガル・エンターテインメントドラマとなっています! 逆転に次ぐ逆転劇に興奮すること間違いなしです。
関連記事:乃木坂46山下美月、かわいい声で元結婚詐欺師演じる 「自分やってんな」
■篠原・山崎が渋谷駅前の8面ビジョンに
渋谷の宮益坂下交差点付近に位置し、渋谷駅前エリア大型デジタルサイネージ7面の「シンクロ7シブヤヒットビジョン」&渋谷スクランブル交差点に面した日本最大級の広告用単面デジタルサイネージ「シブハチヒットビジョン」の計8面ビジョンに、篠原・山崎が登場。
『ハイエナ』の予告映像と共に放映される特別映像は、ドラマの2人の関係性を物語るオープニングから始まり、8面のモニターを2人が駆け巡る。渋谷8面ジャックで、60秒のPR映像を放映するのは地上波テレビドラマの広告としては今回が初。
さらに、渋谷の皆様へ2人からのメッセージも。放映は10月15日~20日の6日間限定となっている。ここでしか見ることができない映像もある。
関連記事:西島秀俊&内野聖陽W主演『きのう何食べた?』 放送記念イベントが続々始動
■あらすじ
国内最大手弁護士事務所「S&J法律事務所」の弁護士・一条怜(山崎)は若きエースとして活躍。知名度も高く、学歴・収入・ルックス全て完璧。なのに恋愛が苦手で全く女性と縁がない。
大きな難事件で立て続けに勝訴している怜に対して、「S&J」代表の新海健一(高橋克典)は、新たに意外なミッションを提示する。大企業グループのドラ息子の離婚訴訟だ。
不服そうな怜に対して新海は、「クリーン過ぎるのが、お前の弱点。弁護士として成長するためには、もっとグレーな経験を積め」と課題を出したのだ。
数週間後。午前4時のコインランドリーに入った怜は妖艶な女性(篠原)と出会う。それは完全なる一目惚れだった。その後再会を重ね、偶然にもお互いの趣味が合い意気投合。ついには恋人関係となるが…。
・合わせて読みたい→乃木坂46山下美月、かわいい声で元結婚詐欺師演じる 「自分やってんな」
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)