篠原涼子&山崎育三郎W主演ドラマ『ハイエナ』 大東駿介ら豪華ゲストが解禁

大東駿介、高橋かおりら第1話~第3話の豪華出演者が解禁。篠原涼子&山崎育三郎W主演ドラマ『ハイエナ』。

2023/10/14 12:00

ハイエナ

10月20日夜8時から放送、篠原涼子山崎育三郎W主演のドラマ8『ハイエナ』(テレビ東京系)。第1話~第3話のゲストとして大東駿介高橋かおりら豪華出演者が決定した。


画像をもっと見る

 

■日本版として初リメイク

2020年に韓国で大ヒットした弁護士ドラマ『ハイエナ−弁護士たちの生存ゲーム−』が日本版として初リメイクされた同作。

「型破りなアウトロー弁護士」と「生真面目な超エリート弁護士」の対照的な2人が、生き馬の目を抜くような生存競争&大人のラブストーリーを繰り広げるリーガル・エンターテインメントだ。


関連記事:八木勇征、初の弁護士役を熱演 篠原涼子&山崎育三郎W主演ドラマ『ハイエナ』

 

■第1話~第3話、豪華出演者が決定

一条怜(山崎)が弁護を担当することになった離婚訴訟の原告で、ドラ息子で有名な三鬼みつきグループの長男、三鬼修吾役に大東、修吾の父親で三鬼グループ代表、三鬼幸之助役に桜木健一、修吾の姉で三鬼グループの長女、三鬼京子役に高橋。

幸之助の婚外子、三鬼洋平役に犬飼貴丈、修吾の愛人、田山陽菜役に華優希、修吾の秘書、浅野博之役に藤森慎吾が決定した。


関連記事:山崎夕貴アナ、流産の過去告白 支えになった夫・おばたのお兄さんの言葉とは

 

■「物語をぐちゃぐちゃに掻き回すつもりで…」

豪華出演者たちからコメントが到着している。

三鬼修吾役を務める大東のコメントは下記の通り。

大東:一条怜の最初の依頼人、三鬼修吾を演じさせて頂き、初っ端から物語をぐちゃぐちゃに掻き回すつもりで演じさせてもらいました。


撮影を重ねる中で、篠原涼子さん演じる結希凛子と山崎育三郎さん演じる一条怜の関係がとてもスリリングで魅力的で、僕自身放送が楽しみです。是非ご覧ください。


三鬼幸之助役の桜木からもコメントが到着。

桜木:韓国で大ヒットの作品。自身も引き込まれて拝見していた作品でオファーしていただき身の引きしまる想いです。巧みな役者たちの匠な変身の演技に乞うご期待!!


関連記事:乃木坂46山下美月、かわいい声で元結婚詐欺師演じる 「自分やってんな」

 

■「一言で言うと氷のイメージ」

三鬼京子役の高橋のコメントも紹介する。

高橋:ずっと韓国ドラマにハマっていて、「ハイエナ」は以前から観ていた作品でした。今回、日本版に参加できることが素直に嬉しかったです。三鬼京子は一言で言うと氷のイメージです。自分や会社にとって必要か不必要かでバサバサ切り捨てられる。


スタッフの皆さんの力をお借りしてメイクや衣裳からも強い女性に変身させてもらい、こうした役を久しぶりに演じられて楽しかったです。


韓国版を観ていた方も観ていなかった方も楽しめる日本版「ハイエナ」だと思います。京子みたいな女性は嫌だなぁ。と思って観ていただけたら嬉しいです(笑)


三鬼洋平役を務める犬飼からもコメントが到着。

犬飼:常にコンプレックスを抱えていてそれ故に真っ直ぐさを失ってしまった人物で、そういうことってあるよなぁと思いながら演じさせていただいてます。少しクセのある役でインパクトの強い役だと思いますのでお楽しみください。

篠原涼子出演『人魚の眠る家』【Amazonでチェック】

次ページ
■「軽快でスカッとするだけでなく…」
藤森慎吾篠原涼子山崎育三郎大東駿介犬飼貴丈ハイエナ高橋かおり桜木健一華優希8面ビジョンシブハチヒットビジョン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング